2019年08月10日

ポケットエナジー新味

 実は少し前、芦屋ワンウェイの時に試していたんですが、記事に書き忘れていました。
 今日はジムで長めやったんですが、途中で摂取したので忘れない内に書いておきたいと思います。
 
 
DSC04841.JPG


 アスリチューン、ポケットエナジーブースト(チェリー+コーヒー味)


 カフェイン入りです。
 コーヒー味は良いのですが、チェリー味が余計というか、コーヒー味と合っていないというのが個人的感想です。
 美味しければフルの際にスポーツようかんに代えて投入してみようかと思っていましたが止めです。

 あ、そういえば、スポーツようかんと言えば、京都の老舗和菓子屋店の鼓月さんもスポーツ用の羊羹を開発・販売されたみたいです。
 特製羊羹anpowerというみたいですが、トライアスロンをされているという社長さんの思いつきで開発されたそうです。
 失礼ながら、少々パクリ感は感じてしまいますが、一度試してみたいと思っています。


 今日のトレミランの結果。


 今日の走行距離 : 18.15km
                 1時間40分18秒
                      5分32秒/km
                      10.86km/h
 今月の走行距離 : 40.12km


 60分で自動停止するので、そこで一旦止めて、ポケットエナジーを補給してから再スタートしました。
 少々トレミに慣れて来たのか、怖さは無くなって来ました。
 今日は最後は12.4kmまで上げましたがまだイケそうです。 ただ12kmくらいになると、トレミのハンドルの脇のポケットに入れたペットボトルを取る時は気を付けないとこぼしそうです。

 あと、前記事に銀ベェさんから『せっかくジムに行くんなら筋トレ器具も試してみては?』という内容のコメントをいただいたので、確かにと思って早速少しやってみました。 上腕部と大胸筋を鍛えるタイプの器具をそれぞれ20回×3セットやってみたのですが、強めの筋肉痛が出そうで怖いです


 余談ですが、先ほどなにわ淀川花火大会を観に行って来ました。
 今年は例年より観客が多かったようですが、それでもいつも通り、花火の音が聞こえてから堤防下に行ってもまあまあのポジションに陣取って観ることができました。
 でも今年はたまにはカメラで撮ったりせず、ずっと肉眼で観ました。 よって写真は無いのですが、終始肉眼で観れた花火はやはり素晴らしいものでした
 

posted by ちゃんちゃん at 22:19| 大阪 ☁| Comment(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
淀川の花火、今年はもう外へ出るのも億劫でテレビ中継を見ていました (^^;)

たとえ限られた部分でも生で見る良さはもちろんありますが、現地でないと見られない水上の花火の様子などもよくわかり、偶にはこういうのもいいなと思いました (^-^)
Posted by 手鞠 at 2019年08月11日 00:16
手鞠さんはもう何年も写真撮ってアップされてますしね。充分っちゃ充分ですよね。

僕もいつもの堤防下から観ていて、音は聞こえども花火は見えない時、嫁さんに、『河川敷で観たらまた違うんやろな』と話していました。まあ、堤防下からで充分満足ですが。

今年は少し風も有って汗をかくことも無く観やすい気候では有ったと思います。
Posted by ちゃんちゃん at 2019年08月11日 09:48
鼓月のanpowerちょっと気になります
パクリ感・・・・(笑)
補給ジェルマイスターのちゃんちゃんさんの
厳しい審査に合格するかどうか、もっと気になります

ちゃんちゃんさんのお勧めジェルは
どれも美味しいですね\(^o^)/
あのピンクのグレープフルーツ味(その節はありがとうございました)とか
アスリチューンの白とか黒が気に入ってます

ジムのトレミすっかり攻略されたようですね
私は何度やっても歩く速度に落とさないと給水できません(>_<)
Posted by みおた at 2019年08月15日 23:53
補給ジェルマイスターって・・・(笑)

先日、スポーツエントリーからのメールでは福居製餡所とかいうメーカーの『マラソンようかん』というのが紹介されていました。似たようなのが他にも有ったんですねぇ。井村屋のとどちらが先なのでしょうか?
福居製餡所のは塩味、めろん味、きなこ味と有るみたいですが、きなこ味と塩味は機会が有れば試してみたいです。めろん味はまずそう(苦笑)

福居製餡所『マラソンようかん』→http://www.seianjo.co.jp/marathon/

ジムのトレミに慣れたのは良いのですが、この真夏、ジムに慣れると外を走り辛くなりますね(笑)
その分、距離とペースは少し頑張らないとと思えるのでそれも悪く無いですが。
ついでの筋トレで肩廻りの筋肉痛が取れません(苦笑)
Posted by ちゃんちゃん at 2019年08月16日 22:03
コメントを書く
コチラをクリックしてください