2019年10月12日

エリウド・キプチョゲが12日、いよいよ2度目のフルマラソン・サブ2チャレンジへスタートか?

 フルマラソン現世界記録保持者であるエリウド・キプチョゲ選手が、日本時間12日15時15分にいよいよ2度目のサブ2チャレンジへ向けてスタートか?
 
 
 2017年に実施された『Breaking2』では僅か26秒届かなかった夢のサブ2への2度目のチャレンジとして、オーストリアのウィーンにて、10月12日から20日の良い気象条件下での実施を予定していた『INEOS1:59CHALLENG』ですが、どうやら日本時間12日の15時15時にスタートの模様でしょうか?
 (下記リンクの公式サイトは全て英語の為、英語は特にアホな僕が間違っている可能性も有ります

 2017年の際もネット中継されたとのことですが、どうやら今回もネット中継されるそうです。
 どうせ明日は台風で外出しない予定ですので、パソコンに齧りついて歴史的瞬間を見届けたいと思います。
 日本語の解説が欲しい・・・
 ちゃんとラップとか出るのでしょうか・・・??


 INEOS1:59CHALLENG(公式HP)


 果たして人類初となる夢のサブ2は達成されるのでしょうか?

 世界陸上をパスしてここに臨むエリウド・キプチョゲ選手、ブレイキング2同様、特殊条件下での実施だと思いますので公認記録にはならないはと思いますが、人類の壁を突破されることを期待したいと思います。
 

 
posted by ちゃんちゃん at 01:56| 大阪 ☁| Comment(6) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ最近の記録更新はランニングギアの進歩もさることながら、栄養補助飲料のモルテンドリンクの貢献も大きいと思います。MGCでも多くの選手が使っていましたね。ヴェイパーフライとモルテンとキプチョゲ。最強の組み合わせですね。
Posted by まーさん at 2019年10月12日 08:54
あと1時間ですね。
台風で走りに行くこともできず退屈していましたが
良いことを教えていただきました♪
英語のサイトは見てもよくわかりませんでしたが(^^;)
YouTubeの生配信楽しみです
Posted by みおた at 2019年10月12日 13:29
>まーさんさん

モルテンドリンクはまーさんさんも試してみられましたでしょうか?
僕はレース中の飲料としてはちょっと甘過ぎて使えないなと思いました。
前日のカーボローディングに使ってみようと思ってはいますが。
Posted by ちゃんちゃん at 2019年10月12日 15:40
>みおたさん

スタートしましたね。

これがみおたさんの退屈しのぎになれば幸いです。

現在、世界で36万人を超える方々が視聴されているようですね。
英語は解りませんが、しばらく観ていてようやく見方が解って来ましたが、良いペースみたいですね。
ペースメーカーの車の運転者も大変ですね。あれはもしかして自動運転でしょうか?

2時間を切るには2分50秒61/kmが必要みたいですが、物凄いペースですね。

陽射しも無く、風も無さそうですし、なんとか夢のサブ2を実現して欲しいです。

キプチョゲ選手のシューズだけ色が違うのが気になります。
このイベント用の特別バージョンでしょうか?

Posted by ちゃんちゃん at 2019年10月12日 15:47
英語の解説はよくわかりませんが(笑)
ハラハラしながら観ていますよ~
キロ2分30秒・・・・すごいスピードですね
ペースメーカーのフォーメーションやコース取りなど
あらゆることが計算された1:59チャレンジなのでしょうね
キプチョゲ選手のシューズ。私も気になっていました
これも特別にオーダーされたものなのでしょうか

あと16km目が離せません\(^o^)/
Posted by みおた at 2019年10月12日 16:31
キプチョゲ選手、やり切りましたね~

あのペースメーカーのフォーメーションはどういう意味が有るんですかね?
どちらかというと、前の5人は逆のV字の方が理に適っているような気がするのですが・・・
シューズもきっと特別に製作されたものなのでしょうね。
Posted by ちゃんちゃん at 2019年10月12日 20:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください