2019年11月24日

JP日本郵政グループが完全優勝!! : 第39回クイーンズ駅伝結果

 スーパールーキー廣中璃梨佳が期待以上の走りでつけた勢いそのままにJP日本郵政グループが逃げ切りました。
 
 
 総合成績<記録集>(大会公式HPより)


 大注目の廣中璃梨佳選手でしたが、想像を超える走りを魅せてくれました。
 普通1区は最後まで団子で行ってヨーイドンになるケースが多いですが、中盤から仕掛け、終盤に入る頃には独走状態に持ち込み、そのまま他を寄せ付けずに区間新記録で2区に繋ぎました。
 日本郵政は4区間にルーキーを投入しましたが、1区廣中選手が区間賞、2区菅田選手が区間2位、5区の大西選手が区間4位と頑張りました。 廣中選手が素晴らしいのはもちろんですが、5区の大西選手は準エース区間での4位ですから大きかったです。
 アンカーの宇都宮選手は終盤追い付かれるかと思いましたが、なんとか粘り切りましたね。
 1区2区が差を付けてタスキを鈴木選手に渡せたことで、鈴木選手が落ちついて後半上げる走りができましたし、やはり廣中選手がMVPだったと言えるでしょうか。
 これで鍋島選手が戻って来たら強いですね。

 日本郵政グループの皆さん、おめでとうございました!!


 2位は終盤追い上げたダイハツ。
 1区大森選手は久しぶりに良い走りができたようで良かったです。
 3区松田選手は今回も強いところを見ることはできませんでしたが、なんとか立て直してMGCファイナルチャレンジを狙って欲しいです。
 5区の細田選手と6区の吉本選手が、区間2位、区間賞と頑張って追い上げ、もしかしたら大逆転優勝も有るかとさえ思いました。
 松田選手が完全復調して、前田彩里選手が戻って来たらもっと楽しみなのですが。

 3位は3連覇を狙ったパナソニック。
 1区渡辺選手が区間2位と頑張ったものの、2区で後退。 しかしエースの揃った3区では堀選手が区間賞の走りで再び押し上げ、後半も大きく崩れずに3位をキープしました。 やはり平均してレベルが高いですね。

 4位は序盤出遅れた天満屋。
 3区前田選手が7人抜きで追い上げを開始し、準エース区間の5区では三宅選手がなんと区間賞を獲得。 アンカーが小原選手だっただけに一瞬大逆転を期待してしまいましたが、さすがにそこまでは無理でした。

 5位ワコールはコンスタントに走りましたが区間賞ほどの抜けた走りをした選手がおらずでした。
 やはり福士選手はアンカー起用の方が良かったのでは無いかと思います。


 僕が予想した上位5チームは順位は違いましたが一応全部予想通りでした。
 馬券なら5連複的中です


 さて、そんな駅伝がラストまでもつれて面白かった日曜日の僕のランの状況。


 今日の走行距離 :  10.32km
                   54分17秒
                    5分16秒/km
                    11.41km/h
 今月の走行距離 : 148.77km


 通常なら30km走の翌日はランオフなのですが、来週平日は仕事が厳しくなりそうで、なかなか夜ランができそうに無いため、せっかく休んでいる日曜日は走っておかないといけないと思い、朝ランをして来ました。
 昨日の疲れが有り、足が重いのでゆっくりスタートし、身体まかせで走りましたが、途中から脚がほぐれてラクになって行ってくれました。

 来週は大阪マラソンの応援ランに行きたいですが、仕事が微妙な上に最低気温は低めで雨マークも付いています。
 参加者の皆さんの為にも、良い気象条件になって欲しいです。
 
posted by ちゃんちゃん at 15:58| 大阪 ☁| Comment(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
30k走の翌日に10kのセット練習。
やりましたね!

フルマラソン歩かず乾燥されたらかなりのタイムが出そうですね。
かなりいい調子で練習を積まれていると思いますので、頑張ってくださいね!

僕もお昼から駅伝応援していました。
僕は鈴木さんのいる日本郵政グループを応援していましたが、
頼りの鍋島さんや、関根さんが出ないので、8位以内にはいればと思っていましたが、・・・
若さって凄いですね!
ちゃんちゃんのご指摘のように5区のルーキー大西さんの走りが大きかったと思います。
クロカンで優勝しているので、5区のアップダウンコースにハマったんでしょうね。

日本郵政グループの走りに元気をもらえました!
Posted by keroro-g at 2019年11月24日 22:23
すいません。

乾燥→完走

ちゃんちゃん→ちゃんちゃんさん

です。
Posted by keroro-g at 2019年11月24日 22:25
 ありがとうございます。
 まあ、昨日の10kmは疲労抜きレベルなのでセット練習と言えるかどうかは微妙なところなんですが、まずは今季最初の30km走を無事に終えれてほっとしています。
 フル歩かずに完走、僕には非常に高いハードルなんですが、できたら一気にPB更新ですね(笑)

 駅伝は面白かったですね。
 大西選手はクロカン優勝者でしたか。
 5km通過タイムが5km自己ベストを上回っているとの話でしたので、失速するものだと思っていましたが、そのまま逃げてしまいましたね。
 鈴木選手は途中、パナソニックの掘選手に追い上げられましたが、序盤ラクに入れたのか、後半上げられました。 やはり1区・2区のルーキーの頑張りが大きかったですね。

 訂正は大丈夫ですよ。
 ちゃんと意味は通じてますから(笑)
Posted by ちゃんちゃん at 2019年11月25日 07:49
コメントを書く
コチラをクリックしてください