2019年12月03日

足攣り対策にコムレケアゼリーを購入 箱根駅伝本も購入しました♪

 フルのシーズン突入に備え、足攣り対策にコムレケアゼリーを購入して来ました
 
 
 いよいよ加古川マラソンまであと19日ということで、足攣り対策にと、今年の篠山マラソンの際にkeroro-gさんから教えていただいた芍薬甘草湯を準備しておこうと、今朝調べていました。
 篠山でkeroro-gさんにいただいた芍薬甘草湯は、味も大丈夫だったので、できればそれを捜したいなと思っていたのですが、検索しているとコムレケアゼリーが見付かり、ゼリーなのでさらに即効性が高いということで、一度試してみようと、今夜の帰宅時に購入して来ました。



IMG_3261.JPG


 グレープフルーツ風味だそうです
 通常の練習にこういったものは使わないのですが、ぶっつけ本番も何ですので、今週末に予定している30km走の後半に摂取してみようかと考えています。 不味く無ければ良いのですが。
 本番では、前夜とハーフ過ぎくらいに2RUNを摂る予定で、このコムレケアゼリーは攣る兆候が出る可能性のある35km以降くらいで使うか使わないかだと思っています。 歩きが入るとどうしても攣りそうになるので、歩いたらきっと飲むと思います。 これを摂取せずに済んだらそれはすなわちPB更新ということ


 さて、今夜の帰宅時にこのコムレケアゼリーを購入した後、紀伊國屋書店に寄った時に、箱根駅伝特集本が発売されているのを発見したので早速購入しました


IMG_3262.JPG


 陸上競技マガジン1月号増刊 箱根駅伝2020完全ガイド(㈱ベースボール・マガジン社発行)


 箱根駅伝までいよいよあと30日。
 昨年の覇者で今年の全日本覇者の東海大も、いわゆる黄金世代のスター達は本調子に戻るには時間が無さそう。 そうなると混戦模様になると思いますが、また直前に予想したいと思います。
 注目は大学陸上長距離界のスターに育った東洋大の相澤晃選手と駒澤大のスーパールーキー田澤廉選手。
 本誌にはこの田澤選手を特集していないのが不満。 相澤選手には4年生の貫録を見せて貰って、どの区間を走ろうと区間賞を奪って世界に羽ばたいて欲しい。


 そんな今夜の夜ランの状況。


 今日の走行距離 : 10.97km
                  54分56秒
                   5分00秒/km
                   11.98km/h
 今月の走行距離 : 32.49km


 先週末の疲れが残っていたのか、太腿が少々重かったですが、8kmくらいから調子が出て来て、ラスト2kmのペースは、4分51秒→4分43秒。 思ったより上がって無かったですが
 
posted by ちゃんちゃん at 23:27| 大阪 ☀| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神戸マラソンでは脚に不安があったので
もしもの時にとコムレケアゼリーをナンバーカードの裏に貼って走りました。
幸い使わなくて済みましたがぶっつけ本番だったので不味かったらどうしようかと心配でした
水なしで飲めるのはうれしいですね
ちゃんちゃんさんの厳正なるおいしさ審査の結果が気になります
Posted by みおた at 2019年12月05日 22:12
持って走ってらしたのですね。

僕は歩くとどうしても攣りそうになるので、持っておくと安心できます。
僕はスポドリも持って走るので、ウエストポーチに入れて走ります。

使ったら味の感想アップしますね。
Posted by ちゃんちゃん at 2019年12月05日 22:48
コメントを書く
コチラをクリックしてください