2019年12月14日

17代目・18代目シューズと、沢山のマラソングッズを購入♪

 今冬もボーナスからお小遣いを貰い、シューズ他のマラソングッズを沢山購入しました

 いつもながら嫁さんに感謝です
 
 
 今回のボーナスでのお小遣いではウエーブライダー23を購入する予定でしたが、お小遣いを貰った翌日の朝に携帯でヤフーニュースを見ていると、このシューズのネット販売の広告が上がったので、ついポチっとしてしまいました


P1060954.JPG


 ナイキ ズームフライ・フライニット(ブルーオービット/ブラック)(17代目)

 少し前にも広告が上がって来ていて、良い色だなと思っていました。
 安ければ流通が無くなる前に、もう1足欲しいなと思っていたところだったので、定価の約33%引きということも有り、ついポチっとしてしまいました 僕にとって3足目のズームフライFKです。
 それでも2足目だったズームフライFKよりは少々高くつきましたが・・・

 このシューズは加古川後におろすつもり。 お正月の走り初めでおろそうかな?
 今季後半、大阪ハーフと泉州の勝負シューズ候補にするつもり。


 でも、購入予定だったこれも・・・


P1060955.JPG


 ミズノ ウエーブライダー23(18代目)

 21がかなり気に入っていたために3代重ねたので22を購入することは無く、23となりました。
 23になって、つま先の縫製が変わっていて、硬い部分が無くなったように見えますが、実際には内側になっているのか、実はつま先のアッパーの硬さはあまり変わっていません。 でも21よりも若干スース―するような気がしますので、通気性が良くなったのでしょうか?

 21と23のソールの比較画像。


P1060956.JPG


 左が23で右が21です。
 より溝が多くなり、おそらく深さも深くなっていると思います。
 悪路でさらに強くなっているかもです。

 かかと部分の比較画像。


P1060957.JPG


 特に外側の方の溝が深くなっているように見えます。


 この23は昨夜おろしました。
 走る前に21と片方ずつ履いて家の前を歩いてみましたが、23の方がさらにかかと部分・足全体のホールドが良くなっているように思いました。 ただ、新品のせいも有るのかもしれませんが、少し硬く感じました。 歩いている際には前に転んで行く感覚は強くなったように思います。
 実際に練習で走ってみた感じでは、走り出してすぐに硬さも気にならなくなり、『やっぱりウエーブライダーだな』と思いましたが、8kmくらいからまた少し硬く感じるようになり、最後は少し膝にキたような気もしました。 まあ、気にして走っているからだとは思いますが。
 実は加古川マラソンが雨天だった場合、この23を投入しようかと考えて購入したのですが、それは念のため見送ることにしました。 万一にでも靴のトラブルは避けたいですからね。


 で、今日は今季のマラソン大会のために使うものを中心に、色々とグッズを購入して来ました


P1060959.JPG


 ① MOURTEN DRINK MIX 320
 ② アミノバイタル GOLD2000ドリンク
 ③ Mag-on ピンクグレープフルーツ味
 ④ スポーツようかん あずき
 ⑤ 2RUN
 ⑥ アクエリアス 300mlPET
 ⑦ 塩サプリ
 ⑧ inゼリー プロテイン
 ⑨ inゼリー エネルギー
 ⑩ ホエイプロテイン
 ⑪ クエン酸飴
 ⑫ meiji ARLMOND White Veil


 ①のモルテン320は加古川、大阪ハーフ、泉州の前日カーボローディングに使います。
 ②のアミノバイタルドリンクは加古川前、2~4日前のアミノ酸・ウォーターローディングに使用。
 ③のマグオンと④のスポーツようかんは、フルでも使いますし、長め練習でも使います。
 ⑤の2RUNはフルマラソンの前日とレース本番中間点付近で摂る予定。
 ⑥は大阪ハーフ用、中身というよりも、300mlのペットボトルが冬のハーフにちょうど良く、今も有るはずなんですが、念のため買っておきました。
 ⑦の塩サプリはフルでも使いますし、練習でも使います。 特に夏の長めの時には大事です。
 ⑧は加古川のゴール後補給用。
 ⑨も加古川の際に朝に使いますが、明日の朝の走る前にも摂ります。
 ⑩は普段の練習後用。
 ⑪は最近、練習後の疲労回復にと、みかん食べたりこの飴食べたりしています。 30km走の後とかにこのクエン酸飴を食べると、目の下に集中的に汗をかくのですが、あれって何なんでしょうね? ググったら解るのでしょうが、面倒なので調べていません
 ⑫は加古川ゴール後のご褒美用 実はこれを捜すのが一番苦労しました


 と、色々買いましたが、これでしばらく大丈夫そうです
 



posted by ちゃんちゃん at 21:01| 大阪 ☀| Comment(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウェーブライダーと比べるとズームフライのソールは
シンプルに見えるかも・・・
ウェーブラーダーの安定感とか守ってくれる感じとかが好きですが
19以来購入していないので、久々に履いてみたくなりました

来週はいよいよ加古川マラソンですね\(^o^)/
マラソングッズの準備万端で
ご褒美チョコもきっと美味しくいただけそうですね(*^^)v
Posted by みおた at 2019年12月15日 13:09
ズームフライはやはりウエーブライダーに比べて滑りやすいロードや悪路には弱いですね。

ウエーブライダーは19までですか。
僕は16・17・18・19・21と履いて来ましたが、今のところ21が一番良かったです。23がそれを超えてくれたら良いですが、今のところちょと微妙でしょうか。

加古川では美味しくご褒美をいただけるように、是非ともPBでゴールしたいと思います!
Posted by ちゃんちゃん at 2019年12月15日 13:19
いつも大変勉強になります。

ウエーブライダー21は自分も好きで2足買いました。
次は23ですね。自分もほしくなりました。

塩サプリとマグオンは、おかげさまで自分にも常備アイテムとなりました。

加古川でのベスト更新に、
グンマーからも念を送ります。

Posted by プー at 2019年12月17日 23:00
 21は凄く良いシューズだと思います。
 23はホールドはさらに良くなりましたが、総合的にみると21の方が僕の好みのように感じています。 まあ、23はまだ1回しか履いていませんが(笑)

 塩サプリとマグオンは常備ですか。 気に入っていただけたのなら幸いです。
 あの塩サプリは水分無くても結構飲めてしまうとことが良いですね。
 コムレケアゼリーは口直しが必要なのが残念でした。 

 応援ありがとうございます。
 加古川ではその応援に応えられればと思います。
Posted by ちゃんちゃん at 2019年12月18日 18:12
コメントを書く
コチラをクリックしてください