2020年01月01日

2020年 初日の出RUN

 今年も例年通り、初日とともに走り初めをして来ました
 
 
 今年の初日の出の時刻、大阪は7時05分。
 7時ちょうどくらいに自宅を出てストレッチをして初日を待ちました。
 今年は少々雲が多く、しっかりと初日を確認することは困難でしたが、チラッとは見えたでしょうか?

 7時17分頃。
 スタート地点、十三バイパスの少し上流側から。


DSC05448.JPG


 ビルの狭い谷間からかすかに初日が見えました。

 今年も嫁さんと一緒に行きましたので、上着を嫁さんに預けてスタートしました。

 少し走ってから十三バイパスの少し下流側より。


DSC05452.JPG


 この後、太陽が厚みの有る雲の中に入ったので全く太陽が出なくなりました。

 今年も国道2号線で折り返す4.26kmコースで戻り、スタート地点には約25分後くらいに戻りました。
 その時の写真。


DSC05455.JPG


 厚みの有る雲を抜けて太陽が顔を出していますが、上手に撮れず。
 この後、とても良い天気になって行きました。
 ただ、今朝は凄い寒かったです。 手袋はしていましたが、薄手のものだったので指先が痛いくらい。


 今日の走行距離 : 4.26km
                22分56秒
                 5分23秒/km
                 11.15km/h

 今年の大会も今日の天気のように、好天に恵まれてくれたら嬉しいところです
 



posted by ちゃんちゃん at 11:00| 大阪 ☀| Comment(6) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

恒例の初日の出ランも無事行われたのですね。確かランを始められてから毎年行われているのではと思います。早起きが苦手な自分にはそうそう続けられるものではありません(*_*)

とか言いながら今年は自分も初めて元旦ランしてみました。ピリっと引き締まって良いものですね。
Posted by 銀ベェ at 2020年01月01日 18:44
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

そうですね。
ほぼ毎年していると思います。
職業柄朝は強いので(笑)
もう縁起ものですね。

銀ベェさんは初日の出トレランをされたんですね。
今朝は特に冷えたので、より引き締まられたかと思います。
というか、山は寒過ぎでは?(笑)
Posted by ちゃんちゃん at 2020年01月01日 18:55
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年の初日の出は私も淀川べりに行っていました。
お会いできるかと辺りを見回してみたのですが、見つけられず残念でした。

雲が多くてちょっと微妙な初日の出でしたが、何とかそれらしいものは見られたので、出掛けた甲斐はありました(^_^;)
Posted by 手鞠 at 2020年01月01日 20:31
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

淀川来られてたのですね。
十三バイパスの西側でしょうか?
今年は東側は人が少なかったです。
西側は走りながら僕も気にしていたのですが、解らなかったですね。
嫁さんも来てましたし、お逢いできれば良かったのですが。

もう少し雲が無ければ良かったんでっすけどねぇ。
Posted by ちゃんちゃん at 2020年01月01日 20:53
明けましておめでとうございます。
元旦の儀式として初日の出ラン。ご夫婦での初日の出をちゃんと拝まれ
いいですねぇ(^^♪
今年もなお一層のナイスラン期待しています。

私たち夫婦は2日、3日に海岸沿いを10kmゆっくり走りました。
子供たちや孫たちとにぎやかな正月を過ごせました。
今年もよろしくお願いします。
Posted by かねさん at 2020年01月04日 14:26
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ここ何年かは嫁さんも一緒に初日の出を拝むようになりましたね。
そのまま一緒に走ってくれたら最高なのですが(笑)

かねさんは奥様とご一緒にランされていて、羨ましいです。
お孫さんともお逢いできて良いですね。僕も2020年代のうちにおじいさんになるでしょうか?(笑)
Posted by ちゃんちゃん at 2020年01月04日 19:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください