2020年01月19日

2020大阪ハーフマラソンの天気予報

 またもや予報は雨予報
 
 
 本日20時付の週間天気予報。


IMG_3445.PNG


 土日とも降水確率80%

 昨年の篠山や加古川は一時100%とか90%だったので、それと比較するとまだマシですが、それでも嫌ですね
 気温がまだマシなので、少々の雨なら走っても良いですが、スタート前からしっかり降るなら回避かな?
 とはいえ、大阪国際女子で五輪切符を狙っている選手達の為にも、良い天気になるように、晴れ男の僕が参加意志を表明し続ける必要が有るかも?
 この際、タイムを狙っていない僕はどうでも良いですが、その大阪国際女子マラソンで五輪切符を狙う選手達の為にも良いコンディションになって欲しい。

 土曜日も雨予報ですが、ランナー受付が今年は大阪城ホールになったようなので特に問題無し。 ただ、あまり量が降るとスタート前整列の足元が土のグラウンドなので足元が悪くなりますからやっぱり土曜日から降らないで欲しいですね。 あまり整列場所の足元が悪かったりしたら、ズームフライでは出走できませんし。 まあ、タイム狙うわけでは無いので別に良いですが。 ちなみに昨年のPB達成時はウエーブライダー21でした。


 週明けは月火と仕事が遅くなって走れない可能性が有るので、距離を踏んでおくため、昨日に続き、今日も夕方ですが走って来ました。


 今日の走行距離 :   10.97km
                    55分34秒
                     5分04秒/km
                     11.85km/h
 今月の走行距離 :  149.17km


 今日は5分20秒/kmくらいで良いと思っていましたが、ついつい突っ込み気味に入ってしまいます。
 で、そのまま走り切ってしまいました。
 それでも昨年同時期に比べるとどうしてもスピードが出ませんが、1月にしては距離が踏めていて、泉州に向けては徐々に仕上がりつつ有るかなと思っています。 1月は例年あまり距離踏めていないので、175kmで1月ベストになりますから、それはほぼ更新できそうです。
 
posted by ちゃんちゃん at 20:57| 大阪 ☁| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あと1週間を切りました。天気模様が悪そうですが、
何とか降らないでほしいですね。
18日は友人の還暦の祝いで大阪に行ってました。
1週間遅かったら、応援に行けるなあって思ってましたが、
残念でした。
応援していますよ。練習の成果を期待しています。
Posted by かねさん at 2020年01月20日 20:03
ありがとうございます!

改めて昨年大会の記事を読んだり、昨年同時期の練習状況を確認し直したりすると、もっと速い練習をしておかないといけなかったかなあと思うのですが、加古川マラソン後、あまり調子も上がらなかったことも有り、仕方ないかなと考えています。 ここでスピード練習をしていたら、泉州のサブ4が怪しくなったと思うので。

大阪ハーフではタイム的に頑張れなくて申し訳無いのですが、現状の仕上がりの中で、ラスト上げるとか、そういう部分ではしっかりやり切りたいと思います。

ただ天気が・・・
ここまで前後も含めてずっと悪いって、なかなか珍しいです。
でも今回も超晴れ男パワー全開で、好コンディションに!!(笑)
Posted by ちゃんちゃん at 2020年01月20日 22:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください