2020年01月21日

今回ばかりは本当にヤバい? 2020大阪ハーフマラソンの天気

 ついにスーパー晴れ男伝説が崩壊してしまうのでしょうか・・・
 
 
 本日20時時点の週間天気予報。


IMG_3451.PNG


 大会当日の降水確率は変わらず80%ですが、なんと1週間全てに晴れマークが無いどころか雨マークの無い日が無く、最も降水確率の低い日でもなんと60% しかも気温が2日前より3~4℃下がってる・・・
 僕の晴れ男パワーを帳消しにしてしまうほどの雨男or雨女が居るのか?
 ついに僕の晴れ男伝説が終焉を迎えるのかも・・・

 まあ、それでも当日まではいつも通りの準備をするだけ。
 準備をすればきっと天気は自分に味方してくれる。 前日にはモルテンでカーボローディングもするし、高価な商品を使うのだから、なんとか良い天気になってくれると信じて準備するだけ。

 そんなかなり絶望的な週間予報の出た今夜のランの状況。


 今日の走行距離 :    8.52km
                    44分38秒
                     5分14秒/km
                     11.45km/h
 今月の走行距離 :  157.69km


 最近疲れが溜まっているようで、また、ここのところ重たいものを変な姿勢で持ち上げたりする機会が結構有ったせいか、右大腿直筋の張りも気になったので、楽なペースでかつ距離もいつもより縮めて済ませました。
 あとは明後日に4km余り流して終える予定。 雨なら勿体ないけどジムで走る。

 大阪ハーフマラソンは自分にとって最も満足度の高いレース。
 なんとか雨に降られずに走らせて欲しい。
 
posted by ちゃんちゃん at 22:28| 大阪 ☀| Comment(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日、曇りになりました。
スーパー晴れ男、継続です。
神がかってますね(^^)
応援しています!!
Posted by あお at 2020年01月24日 15:39
 ありがとうございます!

 いや、驚きました。
 二日間くらいは降水確率90%だったのに、昨日の夜くらいから徐々に下がり、今日の昼からさらに下がり、現段階での予報は曇りで降水確率20%まで落ちました。

 本当に、『俺ってスゲー』って感じです(笑)

 タイム的にはサブ100を狙える状態には有りませんが、福士選手や松田選手、小原選手を応援しつつ、今年も大阪ハーフマラソンを楽しみたいと思います。
 サブ100はあおさんに先に行かれてしまいそうですね。
 今のあおさんの練習内容なら一発では無いでしょうか?
Posted by ちゃんちゃん at 2020年01月24日 18:23
四国のハーフの大会、探してましたが
激坂のある大会ばかりです(^^)

しかし若い若いライバルが身近に
現れて負けないように頑張ってます。
ちなみに体脂肪率は一桁らしいです(笑
Posted by あお at 2020年01月24日 20:08
なるほど。
新たなモチベーションを得られたので頑張られてるのですね。
素晴らしいです。

あおさんの走力なら少々坂が有ってもサブ100行けそうですが、今年は無理でしょうが、丸亀ハーフなら楽勝では無いでしょうか?
それかスタート時間も遅い大阪ハーフも候補も。
Posted by ちゃんちゃん at 2020年01月24日 21:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください