2020年03月19日

36.9℃

 微妙な体温
 
 
 今日、メンテナンスに伺った老人ホームに入る際、体温測定を指示されました。

 この時期、特に体調に異常無くても体温を測るのは嫌なものですね・・・
 体温測定の結果は・・・

 36.9℃

 僕にしては高めの体温
 測定したのは13:45くらいだったので、おそらく、気温の高い中、車で移動直後の測定だったからだと思われます。 あと、暑いから脱ぎたいのに脱げていないパッチのせいか・・・ 朝一の現場は山手で寒かったのでね・・・

 その老人ホームの基準では37.5℃が基準のようでしたが、36.9℃というのも微妙な高さで嫌なものですね・・・
 僕の仕事の場合、他では食品加工工場のメンテナンスでは普段から体温測定を義務付けられているので、できればそういうところには今は行きたく無いところ。 自分では何とも感じていないのに熱が有ったなんて絶対に嫌ですからね
 我が社では大阪のみならず、職員がコロナウィルスに感染した人はまだ一人も居ないようなので、相変わらず『熱を出してはいけないストレス』が解除できてませんし
 本当に、そのストレスで熱出そうですわ・・・


 さてさて、そんなストレスの中では有りますが、なんとか今週末は3連休できそう。
 当初の予定では明日祝日は15kmの4分50秒/kmペース走をして、土曜日ランオフで、日曜日は22kmの5分05秒/kmペース走を考えていましたが、日曜日の天気予報が悪いのと、明日の朝は風が強いようなのとで、明日祝日は1km×4本(できれば6本)、土曜日に22kmの5分15秒/kmペース走くらいのセット練習に変更かな? という感じ。 セット練習の場合、日曜日も走れそうなら少しでも走りたいところ。
 明日の朝、天気予報を確認して決める予定。
 
posted by ちゃんちゃん at 20:15| 大阪 ☁| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仰るとおり、大丈夫と思いますが、やはりその、
「熱を出してはいけない」ストレスは大きいですね。
休めと言われるけど、仕事に穴を開けたら多くの人に迷惑が掛かるので。

自分の場合は、ロングランしたいけど、明日風邪を引いたら困るな・・・
と思ってしまいます。
幸か不幸か富士五湖が中止になって、当面は頑張らなくて良くなってはいるのですが。

Posted by プー at 2020年03月20日 10:59
正直、仕事に穴を開けること自体は大して気にしてないんですよ。それより、僕が最初に罹患した場合、僕の会社もそうですが、顧客や下請けさんが濃厚接触者扱いになってしまったことによる迷惑をかけることの方が怖いんです。

あと会社ではそれこそバイ菌扱い程度なら仕方ないですが、犯罪者扱いされそうで、それはさすがに我慢ならないんですよね。

練習による風邪ひきとか、本当に怖いですよね。
おっしゃるように、練習後の疲れの大きい時とか心配にはなります。そういう時、僕はとりあえず風邪薬飲むようにしています(笑)
プーさんの場合、仕事がら僕より熱出したらややこしそうですし、気を遣いますよね。
富士五湖はプーさんのエントリーが解っていたので僕もその動向には注目していました。せっかく超ロング走とかされていたのに中止とは本当に残念でしたね…

Posted by ちゃんちゃん at 2020年03月20日 12:08
コメントを書く
コチラをクリックしてください