2020年04月03日

2020-21シーズン大会参加予定

 昨日、2020-21シーズン最初の大会エントリーを済ませたので、新シーズンのエントリー予定をまとめておこうと思います。

 まあ、コロナウィルスの影響でどうなるかはかなり不透明ではありますが・・・
 
 
 11月 8日(確) 第31回六甲シティマラソン大会(10km、公認)
 11月15日(確) 第10回神戸マラソン(フル、公認)
 12月13日(?) 第32回三田国際マスターズマラソン(ハーフ、公認)
  1月31日(?) 2021大阪ハーフマラソン(ハーフ、公認)
  2月 7日(?) 2021香川丸亀国際ハーフマラソン(ハーフ、公認)
  2月21日(?) 第28回KIX泉州国際マラソン(フル、公認)


 これ以外には摂津淀川マラソンにも5km、場合によっては10kmに何回か出たい。

 丸亀ハーフはあくまで希望。 でも大阪ハーフのブロック分けに改善が無いならなんとか出たい。 ただ経済的には苦しいところ。

 フルは二つとも抽選なので、両方とも外れれば1シーズンフル無しも有り得る。

 六甲シティマラソンで10kmサブ45、大阪ハーフか丸亀ハーフでサブ100、泉州でサブ4なら全ての目標をクリアなのでめでたくタイムを狙うマラソンからは心残りなく引退できるので、ラストシーズンのつもりで頑張らないといけないとは思うけど年齢的に徐々にキツくなっているのでどうかなあ・・・ という感じ。 コロナウィルスの影響でそもそも大会開催も不透明ですし、そのテンションの中でどれくらい頑張れるのかというのも正直自信無いですしね。。。
 まあ、こうやって目標立てた直後に言い訳を並べてたら話になりませんな


 ところでうちの会社もテレワークできるやつはしろという話になって来ました。
 僕は仕事の内容的にも性格的にも無理なので、どうしてもやれと言われたら正直給料要らないからもう休みで良いけどなあ・・・ 有休使っても良いならそれだけで3か月は凌げるし。 電車乗るなというなら毎日会社まで4km歩いても良いや。

 そういえばさっき私用が有ってヨドバシカメラに行って来たのですが、18時頃なのにヨドバシカメラも地下鉄御堂筋線も凄く人が少なかったです。 昨日までは梅田も凄く人が居たんですけどねぇ・・・
 
posted by ちゃんちゃん at 19:24| 大阪 | Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
強靱な精神をお持ちですね。

こちらは、富士五湖が潰れてからあまり走る気が起こりません。
ぐんまマラソンの募集は、今のところ何の告知もありません。
去年は6月頭に募集開始だったので、
その頃には落ち着いているといいな、と思っています。
Posted by プー at 2020年04月05日 13:54
いやあ、強靭な精神力が有ればとっくに目標達成して今頃ファンランに移行していますよ(苦笑)
まあ、小さな大会でも開催される大会が有るのはかなりモチベーション維持には助かっていますね。練習もその分、強めの練習ができますし。

ぐんまマラソンも検討中なんでしょうね。
浅田真央サンクスツアーも、5月の滋賀公演がまだ募集始まっていませんが、おそらくチケット売ることを検討中なんでしょう。最前列だけまた応募するつもりでしたので、もしかしたらそのまま無くなってしまうかなあと少し心配しています。
真央ちゃんのサンクスツアー終了スケジュールも変更を余儀なくされ、真央ちゃんの人生設計そのものに狂いが生じるのも心配ですので、中止も仕方ないかなとは思っていますが・・・

6月には落ち着きますでしょうか・・・
僕は何か日本人の免疫獲得が遅れて世界で取り残されそうな気すらして来ました・・・
Posted by ちゃんちゃん at 2020年04月05日 17:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください