2020年04月18日

第80回皐月賞(GⅠ)予想

 心は暗いが懐だけでも暖かくしたい
 
 
 キャリア2戦以上の無敗馬が4頭も居るという、ある意味僕好みの夢の有るメンバー構成。 しかし、臨戦過程とか、距離とか、明日の馬場状態とか、それぞれに微妙な心配も有って自信が有るか無いかと言えば正直無いところ。 でもこのメンバー構成で本命を当てられたら今後の競馬が楽しくなりそうだし、馬券は買うことにした。


 本命は2番人気、朝日杯勝ち馬サリオス。
 競馬ファン歴が27年となった僕には新しいGⅠであるホープフルS勝ち馬より朝日杯勝ち馬が強く有って欲しいという想いも有る。 マイルまでしか距離経験は無いけれども過去2戦の勝ち方がとても強いしタイムも良いので期待したい。

 対抗は1番人気、ホープフルS勝ち馬コントレイル。
 こちらも東スポ杯の勝ち方・タイムが凄く、大物感満載。 本当は外したかったがさすがに外せなかった。

 単穴は9番人気、スプリングS勝ち馬ガロアクリーク。
 明日は思ったより前に行く馬が多いような気がするので、差して来そうなこの馬が外枠を引いたのは悪く無い。 2着馬ヴェルトライゼンデを物差しにした場合、コントレイルとも差が無いとも言えそう。 それになんといっても名前がカッコイイし、父がフジキセキの息子であるキンシャサノキセキというのも応援したくなる要素。


 ◎サリオス
 〇コントレイル
 ▲ガロアクリーク

 馬券は、サリオスからコントレイルへの馬単と馬連。
 ガロアクリークから2頭への馬連とワイド。

 今年はまだ3戦未的中。
 この辺で当てて、気分もちょっとスカッとしたい
 
posted by ちゃんちゃん at 16:52| 大阪 ☔| Comment(2) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!
気分もスカっとされたことでしょう。
配当が思った以上についているというのも、またいいですよね。
 
わたしは人気2頭にケンカを売って、清々しているところです(苦笑)
Posted by 回線問屋 at 2020年04月20日 00:05
 ありがとうございます!

 100点とは行きませんでしたが、ガロアクリーク3着は特に気持ち良かったです。
 ガロアクリークからは馬連よりワイドを少しだけ厚めに買っていたのも良い判断ができていました。
 ガロアクリークは回線問屋さんも狙ってられましたでしょ?
 戦前にブログチェックしていましたが、無敗のGⅠ馬2頭を切るとはなかなかすごいな・・・ と思っていました。 切りたい気持ちは解るのですが、僕はどちらも切れませんでしたからね。

 これでダービーがどうなるか? ですね。
 豊騎手がアドマイヤビルゴに乗った時、僕はどうすべきなのか、まだ結論は出ないです。 そもそもダービーまで競馬が開催されているか、僕は半々くらいの確率かと思っているのですが・・・
Posted by ちゃんちゃん at 2020年04月20日 07:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください