2020年05月16日

第15回ヴィクトリアマイル(GⅠ)予想

 先週はカスリもせず。
 今週は当てたいですが、なんか難しそう
 
 
 海外競馬をコロナの影響等で出走できず、ローテーションに狂いの出たGⅠ馬が果たして力を発揮できるのか? というのがひとつのポイントになるだろうレースですが、結局僕は切れずでした。


 しかし、そんな中、本命に推すのは重賞3連勝中の4番人気サウンドキアラ。
 東京競馬場に実績が無い以外はマイナス材料は無さそう。 重馬場も重賞を含めて2戦2勝。 松山騎手で4戦4勝というのも心強い。

 対抗は1番人気アーモンドアイ。
 なんとか切れないかと思ったがやはり切れないし、何より惨敗する同馬は観たく無い。 枠も他馬を見ながら行けるし、ローテーションと馬場以外に不安は無く、牝馬同士なら勝ち負けして貰わないと困る。

 単穴は2番人気ラヴズオンリーユー。
 こちらも切りたかったが切れず。 こちらもローテーションと馬場に不安が有る上、最内を引いたし、久しぶりのマイルの流れもどうかとは思うが、調教も悪く無さそうで勝ち負けまで有るかも?

 △は3番人気プリモシーン。
 こちらも最後に切りたかったが、最後は鞍上のレーン騎手が怖くて切れず。

 結局人気上位4頭をチョイスしてしまうという残念な予想になってしまった


  ◎⑱サウンドキアラ
  〇⑫アーモンドアイ
  ▲①ラヴズオンリーユー
  △⑤プリモシーン

 馬券はこの4頭のBOXになるが、馬券の種類は色々変える。

 馬単⑱→⑫①⑤
 馬連⑱→⑫①⑤、⑫→①⑤
 ワイド①-⑤
 

posted by ちゃんちゃん at 17:42| 大阪 ☔| Comment(3) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワイド⑤-⑱を追加。
Posted by ちゃんちゃん at 2020年05月17日 14:00
おめでとうございます!
でも、もしかしてトリガ・・・いえ、いえ(コホンッ)
 
先程、帰宅してレースを見ました。
今週も後ろ用無しレースでしたね。
 
「年明け初戦は切り」「前走阪神牝馬S1着は切り」「5歳牝馬はVM初出走は走らない」「サウンドキアラは東京不得意」「大外枠不利」など、マイナス要素が大きかった馬のワンツー。
データまとめるのが辛くなってきました(苦笑)
Posted by 回線問屋 at 2020年05月17日 17:55
ありがとうございます?(笑)
ご想像の通りトリガミです(涙)
僕はいつもトリガミにならないように買うようにしてはいるのですが、今回は厳しかったですね。
いやあ、肩ムチだけで突き抜けたアーモンドアイはやっぱり強かったですね。
でもマイナス500円ですから、まあダメージ小ということで(笑)

僕もどちらかと言うとデータ重視な方だとは思いますが、回線問屋さんはここのところデータの泥沼に陥っている印象でしょうか。
いつかドカンと来る可能性も有りますが、結局本命サイドで終わってしまう可能性も有り、かける時間と回収率、つまりコストパフォーマンス次第ですかね。
Posted by ちゃんちゃん at 2020年05月17日 19:10
コメントを書く
コチラをクリックしてください