2020年06月12日

第31回六甲シティマラソンが延期に(というか事実上の中止)、第10回大阪マラソンも中止決定・・・ でも我が家には嬉しいニュースも!

 年内の大会はほぼ全滅でしょうか・・・???
 
 
 来季最初の大会に予定していた第31回六甲シティマラソンが延期になりました。 延期というよりは事実上の中止。 しかも延期日程は2022年の1月とか もう僕、53歳になっちゃってるやん・・・
 ただでさえスピード維持がきつくなって来ているのに、1年7か月後かあ・・・ まあ、1月ならスピード練習をしっかり積める訳ですが、年明けに最後のフルサブ4目標大会で有るKIX泉州国際マラソンが開催されなければ、2022年は六甲の日程が大阪ハーフ前と仮定して、六甲シティ(10km)→大阪ハーフ(ハーフ)(もしくは丸亀ハーフ)→KIX泉州(フル)と、短期間で3つのカテゴリの大会でPBを目指さないといけなくなるというのはとても辛いです。 10kmとハーフだけなら良いのですが、そこにフルが加わると凄く辛いですね・・・

 あと年内参加予定は三田国際マスターズマラソン(ハーフ)のみですが、果たして開催されるでしょうか?

 僕はエントリー予定は無かったですが、第10回大阪マラソンの中止も決定しました。 先日は神戸マラソンの中止も決定しましたし、やっぱり年内はそこそこの規模の大会は難しそうですね・・・
 秋は淀川の小規模大会に出てスピード磨くかな・・・


 さてさて、天気は予報ほど悪く無かったですが、会社の懇親会(自粛のため社内で開催)や残業で3日間走っていません。 今週末は土日も仕事なので、今月は距離踏め無さそうですが、せめて180kmくらいはキープしたいなあ・・・


 相変わらず世間に明るいニュースは少ないですが、今日、我が家にはとても明るいニュースが飛び込んで来ました。
 息子の就職活動、第一志望に合格しました!!!!!

 いや~、良かった。 よりによってこんな時期に就職活動なんて・・・ と思っていましたが、コロナの影響で最終面接の日程がなかなか決まらず心配していましたが、緊急事態宣言全面解除からはまあまあ早く面接が決まり、本日、合格の連絡が有りました。
 自分のことよりも嬉しいですね~ 今夜は会社の傍のスーパーで閉店前値引きの揚げ物なんかを購入し、帰宅して息子と二人、ほろよいを分けてお祝いに飲みました。 僕は飲んべぇでは無いですが、息子と飲めるのは嬉しいですねぇ

 やはり先日の玄武(?)はこれの吉兆でした。
 本当に良かったです!!
 
posted by ちゃんちゃん at 23:55| 大阪 ☁| Comment(8) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!
玄武が見事導いてくれましたね\(^o^)/

未だかつてない異常事態の中での就職活動は精神的にもつらかったでしょうね。

せめてこれから迎える社会人としての船出は順風であらんことを心より願っております。
Posted by 手鞠 at 2020年06月13日 20:51
ありがとうございます!

本当に通常では有り得ないような異常事態の中、無事に上手く行って良かったなあと心から安心できました。
何より本人がかなり嬉しそうだったことが僕も嬉しかったです。
僕なんか無茶苦茶売り手市場でしたから、全然苦労してませんし、息子の就職活動は受験よりも心配でした。

今時そういうことは時代遅れなのかもしれませんが、願わくば一つの会社を勤め上げてくれたらなあと思っています。
Posted by ちゃんちゃん at 2020年06月13日 21:07
おめでとうございます!
玄武の幸せは見た人のものだったのですね。

有効求人倍率はどんどん下がっているという厳しい時世で、
素晴らしいです。
お父さんの教育や背中の見せ方などが良かったのでしょう。
うちも見習いたいです。
Posted by プー at 2020年06月14日 07:46
おめでとうございます!

息子さん、頑張りましたね!
このご時世、本人もご両親も本当に心配だったと思います。
スーバーで買ってきてのお祝い、ほっこりしますね!
これからコロナを乗り越えて頑張って欲しいですね。

神戸、大阪、奈良、加古川、・・・
負のスパイラルが続きますね(涙)
おそらく年明けの大規模マラソン大会も、エリートのみとかになるかも知れませんね。

今シーズン、10k、ハーフ、フル、なんとか1本は走りたいです。
Posted by keroro-g at 2020年06月14日 17:47
>プーさん

ありがとうございます!

僕は結局、息子の就職活動には自分からは一切口を出しませんでした。息子が相談して来た時のみでした。
結局決まった会社のことも決まってから調べましたし、正式名称すらそれで知った次第です。ちょっと放置が過ぎたかもです(苦笑)

息子は大変な時期も有りましたが、無事に社会人になれそうで一安心です♪

プーさんのお宅はこれからですか。
良い時期に就職できれば良いですね。
Posted by ちゃんちゃん at 2020年06月14日 20:32
>keroro-gさん

ありがとうございます!

はい、息子はなかなか頑張ったと思います。
本人は学歴にコンプレックスを持っていただけに、なかなかに大きい会社に決まり、喜びも大きかったみたいです。

大会、奈良も中止決定のようですね。この様子では淀川市民マラソンすら怪しいでしょうか。僕も1回くらいは大会のハーフやフルを走っておきたいです。
Posted by ちゃんちゃん at 2020年06月14日 20:36
息子さんの就職おめでとうございます。人生の岐路のひとつですよね。父の背中を見て育ってきているんでしょうね。元気で働ける事が始まりでしょうし、これからの長い人生を謳歌していってほしいですね。
ランも相変わらず継続しておられますこと、素晴らしいですよね。応援しています。
Posted by かねさん at 2020年06月17日 16:14
ありがとうございます!

人生の大きな岐路を良い形で迎えられて良かったです。
これから嫌なこと、辛いこともたくさん有ると思いますが、できるだけ逃げずに、でも時には逃げても願わくば勤め上げて欲しいところです。

ランの方は大会のめどがつかない中で距離だけは走ってますが、仕事と悪天候でこの8日間で1回しか走れていません(汗)
Posted by ちゃんちゃん at 2020年06月17日 21:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください