2020年07月19日

WIN5、4R終了時に残り1票の方の心中や如何に・・・

 本日の競馬ですが、WIN5が大変なことになっていました
 
 
 WIN5対象レース4Rが終わった時点で残った票数はなんと1票でした


01WIN501.JPG


 後で気付いたのですが、この段階で1票というのは、当然1人なんですが、対象最終レースで買っている馬は僅か1頭ということなんですよね。
 これではさすがに当たらないのも仕方ないでしょうか。

 TVの出演者も同じこと言ってましたが、こうなるとどうせなら当たって欲しいと、僕も素直にそう思っていました。
 対象最終レースが終わっての結果は・・・


01WIN502.JPG


 外れ
 キャリーオーバーです。
 16頭立てですからね。
 1番人気を買っていたとしても当たる確率は20%も無かったでしょうか。

 でも勝ったのは2番人気馬。 この1票を持っていた方は何番人気の馬を買っていたのでしょうか?
 ちなみに1番人気は3.9倍なので、断然の1番人気というわけでも有りません。(単勝支持率は20%以下でした) この方は何故対象最終レースで1頭しか買っていなかったのでしょうか?

 WIN5対象レースとその勝ち馬の人気は以下の通り。


 ① 阪神10R オークランドRCT
     15頭立て8番人気
         ↓
 ② 福島10R 横手特別
     15頭立て3番人気
         ↓
 ③ 函館11R 函館記念(GⅢ)
     16頭立て15番人気
         ↓
 ④ 阪神11R 中京記念(GⅢ)
     18頭立て18番人気
         ↓
 ⑤ 福島11R 福島テレビOP
     16頭立て2番人気


 15番人気とか18番人気を抑えている割には対象2R目では3番人気もきっちり抑えています。
 15番人気や18番人気を1頭のみ選んでいることは考えにくいですし、普通に考えて対象3R目と4R目は2~3頭は抑えていたと考える方が自然でしょう。 本当に、最終レースは何番人気の馬を買っていたのでしょうか?

 あと、もっと気になるのですが、本人はこの推移をリアルタイムで追えていたのでしょうか?
 4R目が終わってあと1票、それが自分だと解った上で5R目を迎えて観ていたのでしょうか?
 もし僕なら、当たるにしても当たらなかったにしても心臓麻痺で死んでいるよう気がします。
 できることなら後から知って欲しいです。 願わくばあと1票に残っていたことも知らないでいてくれたらと思ってしまいます。
 もし僕がこの本人で、無事に死ななかったとしてもたぶん一生立ち直れないと思います。
 だって逃した金額はなんと4億6千4百万円超だったのですから・・・
 普通のサラリーマンなら生涯年収の2倍以上ですよね・・・
 
posted by ちゃんちゃん at 19:54| 大阪 ☀| Comment(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください