2020年08月29日

ナイキ心斎橋~天満橋・八軒家浜ラバーダック訪問15.8kmRUNで8月の月間走行距離がようやく150kmの到達

 巨大アヒルが天満橋付近に現れていることをみおたさんのブログで知ったので、今朝はそちらに見学RUNに行って来ました
 
 
 今朝は7時前にスタート。
 夜中にひと雨降ったせいか気温は27℃以下とやや下がってはいましたが、陽射しは思い切り有りましたので暑い印象

 しかしながら梅田以南はほぼ日陰を走れる御堂筋を南下。

 本町付近。


01yogibo.JPG


 『人をダメにする』と話題になった『Yogibo』の御堂筋本町店前です。
 話題のクッションのお店、こんな会社の近くに有ったんですね。
 実はこの写真、先週撮影したものなのですが、花が綺麗だと思って撮影しました。 でも復路ではちょうど刈り取られて植え替え中だったという

 そのまま南下し、ナイキの心斎橋店へ。
 新発売された注目のシューズ、テンポネクスト%フライニットがショーウィンドウに飾られていないかと思って行ってみたのですが残念ながら飾られておらず、なんとか店舗内部の陳列棚を撮影。


02nike.JPG


 たぶん左下がテンポネクスト%フライニット。
 その上はアルファフライ。
 上の2足はテンポネクスト%フライイーズでしょうか?

 テンポネクスト%FKのレビュー動画を捜して観たのですが、アッパーはフライニットでも部位によって固く作られているところが有るようなので、ズームフライFKほどのフィット感は望め無さそう。 ズームフライFKは僕のように速く無い普通のランナーにはやはり飛び抜けて良いシューズのように思えます。 またこういうシューズ、販売してくれないかなあ・・・

 ナイキ心斎橋店の角から東進し、堺筋を北上。 本町通りでまた東進し、松屋町筋を北上して天神橋へ。

 巨大アヒルが見えました!


03duck.JPG


 夜の方が良いかと思いましたが、明るい時間帯に見てもなかなかにカワイイ

 近くへ寄りました。


04duck.JPG


 おしり側


05duck.JPG


 近くで見ると継ぎ目が目立ちますね

 天満橋より。


06duck.JPG


 大川の北岸より。


07duck.JPG


08duck.JPG


09duck.JPG


 カワイイですね
 みおたさんより『ぜひ天満橋~天神橋ぐるっと一周、全角度から眺めてください』と言われてたので、それを守って正解でした
 言われなければ、近くから見てそのまま帰路につくところでした
 みおたさん、アドバイスありがとうございました!

 再び天神橋より。


10duck.JPG


 中之島の東端より。


11duck.JPG


 この巨大アヒルはラバーダックというらしいですが、世界中を旅しているとか。
 以前に見たこと有ったなあと思っていたのですが、もう11年前のこととか。
 走っていなかった時なのになぜ見た記憶が有るのかは定かでは有りませんが、仕事の移動中かなあ・・・?


 ここからは帰路へ。

 中之島内を西進し、御堂筋を北上。
 北新地付近でかぶり水が尽きたのでコンビニ休憩。


12ice.JPG


 かぶり水を補充し、チョコモナカジャンボでエネルギー補給
 今日はチョコも美味しかった
 今朝はアクエリアスは補充せずに行けましたが、水はあっという間に溶けてしまっていました。

 そのまま北上して十三にゴール。

 コースマップ。


13map.PNG


 今日の走行距離 :  15.89km
                  1時間42分25秒
                      6分27秒/km
                      9.31km/h
 今月の走行距離 : 151.52km


 ようやく今月の走行距離が150kmに届きました。
 今年は忙しいのも有りますが、暑さに負けてサボリ気味なのがいけません

 明日は色々用事が有ってランオフの予定。
 月曜日は仕事もどうなるか解らないので、このまま今月終わる可能性も・・・
 できれば月曜日走って160kmには乗せたいところ。

 そろそろ涼しくなってくれないですかねぇ・・・
 
posted by ちゃんちゃん at 11:26| 大阪 ☀| Comment(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください