2020年09月15日

第28回KIX泉州国際マラソン大会はオンラインマラソンに

 来年2月予定の第28回KIX泉州国際マラソン大会はオンラインマラソンになるそうです。

 これは僕にとっては事実上の中止を意味します
 
 
 これで僕が新シーズンに予定していたフルマラソンは全て通常開催では無くなりました
 あと可能性の残るメイン大会は大阪ハーフマラソンのみとなりましたが、その大阪ハーフも例年なら募集開始している時期ですが、10月上旬に開催可否を判断するとのこと。

 できればこの新シーズンに僕にとってフル最後の目標だった泉州でのグロスサブ4は達成しておきたいところでした。 そうすれば来季は大阪ハーフでのサブ100と六甲シティでのサブ45と、スピード重視の練習に集中して取り組めますからね。
 名古屋ウイメンズが11000人規模で開催の方向で進んでいるようですし、泉州もちょっと期待しかけたところだったんですけどねぇ・・・

 これで大阪ハーフが無くなれば、新シーズンの練習はまったりと大阪の区をぐるっと1周RUNの企画を進めることに集中しますかね・・・ 住之江区なんて1周するだけで45km近く有りそうですけど
 あとは淀川の小型大会で5km自己ベスト(21分57秒)を更新できるような練習も取り組みたいところです。
 
posted by ちゃんちゃん at 21:52| 大阪 ☀| Comment(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
泉州マラソンがまさかのオンラインですか
てっきり対策講じながら普通に開催すると思っていました
こうなってくると大阪ハーフもどうなるか心配になってきます( ;∀;)
今季は大会の少ない寂しいシーズンになりそうですね

それはともかく住之江区一周はフルマラソン以上ですか
大会なみの心構えが必要になりそうですね(^^)


Posted by みおた at 2020年09月16日 22:39
 みおたさんのブログにコメントした後に泉州のHP覗いたらまさかの告知でした。
 大阪ハーフも正直厳しいでしょうか。
 こうなると今季はもう河川敷のローカル大会のみタイミングみて出る程度になりそうです。

 住之江区は人工島も多く、どこまでカバーするかで下手したらもっと距離延びるかもです。 このくらいの距離になると5~6時間はかかるでしょうから、ちょっと気合い入れてスタートしないともたないでしょうね(苦笑)
Posted by ちゃんちゃん at 2020年09月16日 23:00
そうなんですね(涙)

名古屋がやってくれそうなので、流れが変わると思っていました。
福岡国際の件もあり、別大も厳しそうです!

僕はとりあえず11月のトライアルマラソン(フル)を目指そうと思います。
あと、トラック・レースがあれば積極的に参加するつもりです。

レースがないとモチベーション上がらないですよね!
Posted by keroro-g at 2020年09月16日 23:00
 ですよね(苦笑)
 僕も名古屋で流れ変わってやれるかもと思った矢先でした。 泉州の発表が1ヶ月先なら違った流れになったかもしれませんね。

 11月のトライアルマラソン、クリック合戦になりそうですね。
 あの日、僕はすでに仕事が決まっているので応援にも行けません。 もしコースに十三が含まれるので有れば、本当ならこんな時こそ私設エイドに行きたいとか考えていたのですが。

 モチベーション上げるのにテンポネクスト欲しいところですが、そもそもまだアルファフライのシェイクダウンをしていません(苦笑)
Posted by ちゃんちゃん at 2020年09月16日 23:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください