2020年09月20日

浪速区ぐるっと1周18.6kmRUN

 ぐるっと1周RUNを再開しました
 
 
 涼しくなって来ましたが大会の予定も立たないのでまったり距離を走れる『ぐるっと1周RUN』シリーズを再開しました。
 今朝は浪速区を攻めることに


 なにわ筋を南下し、道頓堀川を渡って東へ進みます。
 まずは湊町リバープレイスの北側を通過。


01minatomachiPA.JPG


 阪神高速の湊町パーキングはこの建物の中に有りますね。
 僕は会社に戻る際に少しここで休憩したりすることも有ります


 難波の駅を通過し、松屋町筋を南下、天王寺動物園の西側をさらに南下します。


02tennojidobutsuen.JPG


 天王寺動物園の西口です。

 この付近にお住まいの方には申し訳無いのですが、この辺りからすれ違う人の雰囲気がガラッと変わる印象でした。
 天王寺動物園の南西角からは西に進みますが、しばらく進んだ新今宮の駅を少し過ぎる辺りまでの1kmに満たない区間はそんな感じでした。
 大阪人はあまり近付きたく無いエリアですね

 木津川沿いを北進し、京セラドームのあたりで再び道頓堀川沿いを東進し、浪速区だけでみると約10km弱で1周完了。
 そこからは御堂筋に向かい、アルファフライの新色(ブライトマンゴー)が展示されていないかと心斎橋のナイキショップへ向かいましたが展示は有りませんでした。
 最後は御堂筋を北進して会社の有る淀屋橋へ。 今朝はそこでゴール。
 涼しくて発汗量も格段に減っていたのでアイスも食べず、明日・明後日に使う会社の車を回収して自宅へ戻りました。

 今朝のランマップ。


03map.PNG



 今日の走行距離 :  18.65km
                  1時間53分51秒
                      6分06秒/km
                      9.83km/h
 今月の走行距離 : 138.39km


 今月は今のところなんとか月間200kmペースを維持していますが、ちょっと厳しいですかね・・・
 180kmは行けそうですが、できれば190km行きたいところ。
 明日・明後日が仕事で無ければ、200km行けそうなんですけどねえ・・・


 現在制覇した区=7区/24区


 次は東淀川区か天王寺区かな。
 
posted by ちゃんちゃん at 14:26| 大阪 ☀| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐるっと一周プロジェクト着々と達成してますね
浪速区は賑やかな商業施設もあれば
ディープな地域もあるのに思ったよりコンパクトな区なんですね

きれいに区の境目を描けるものなんだな~とみてましたが
NIKEに行くときはGPS止めたり実はいろいろ苦労があるのでしょうね




Posted by みおた at 2020年09月21日 16:38
 浪速区は確かにコンパクトですね。
 西区や東成区が一番コンパクトっぽいですが、浪速区はその次くらいみたいですね。 ディープさは接する西成区に次いでという感じでしょうか。

 区境が全て道路なら描きやすいんですが、そうで無いところも多くて・・・
 次に狙ってる天王寺区はほとんど道路が区境なので綺麗に描けると思いますが、東淀川区なんかはすごく難しそうです。
 NIKE行く時はGPS止めて無いですよ。 中に入ってませんし、ショーウィンドウを見るだけなので、横を通るだけですので。 まずは浪速区1周を完全に終えてから行ってますので。
Posted by ちゃんちゃん at 2020年09月21日 22:03
コメントを書く
コチラをクリックしてください