2020年09月29日

9月の走行距離は207km

 明日はランオフの予定なので今夜で今月は終了。
 でも月間200kmに乗せることはできました
 

 今日の走行距離 :   10.97km
                    59分12秒
                     5分24秒/km
                     11.12km/h
 今月の走行距離 :  207.23km
 今年の走行距離 : 1676.5575km


 目標の年間2200kmペースはキープできています。
 でも相変わらずペースは上がりません。 今夜も体感はもう少し速いと思ったのですが、そうでも有りませんでした。
 まったり距離を走る練習はできていても、やはりキツイ練習をしていないのでちょっと涼しくなったくらいでは自然にはなかなか上がって行きませんね。 でもまあ、今季は焦らずに距離を踏むことを優先したいと思います。
 しかし、いつになったらアルファフライをシェイクダウンできるんだろ 今みたいなペースでしか走れないのなら、試すのはまだ勿体ないところです。

 来月も200km行ければとは思いますが、まずは180kmを目指したいと思います。


 ところで来年3月予定の篠山マラソンもオンラインマラソンになるとか。(神戸新聞NEXTの記事による)
 泉州もオンラインになったことで篠山がリアルなら参加も有り得ましたが、これで僕の今季フルはほぼゼロが確定しました。 大阪ハーフも来月にはどうなるか決まりそうですが、どうやら厳しそうですね・・・
 
posted by ちゃんちゃん at 22:49| 大阪 ☁| Comment(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
207キロ!!
相次ぐ大会中止でモチベーション下がりがちな
こんな時でも順調に距離踏まれててさすがです
24区ぐるっと一周ももう3分の1達成されたんですね
遠い平野区とか大きい住之江区とか
ラスボス登場する日も近そうですね

フルマラソンゼロ。寂しいですよね
来年の秋には元通りになるかどうかもわからないし
なかなかテンション上がりません( ;∀;)

Posted by みおた at 2020年09月30日 23:28
順調に距離を稼げてるのに何も大会がないというのは寂しい限りです。
自分は奈良か神戸のトライアルマラソンを検討しています。ただあのレースは周回8度するってのが引っかかりますねぇ(-_-;)
長居公園15周よりはマシといえばマシなんですが(^_^.)
Posted by 銀ベェ at 2020年10月01日 12:44
> みおたさん

 ありがとうございます。
 大阪ハーフも通常開催されないとなれば、24区RUNは今季中に制覇したいところですね。 大会が有ればいつまでもまったりランばかりしていられませんし。
 住之江区とかは、一番走りやすい時期に現地近くのスーパー銭湯などを発着点にして挑戦したいと思っています。

 フルマラソンが無いのは寂しい反面、逆にほっとしてしまったりもしています(苦笑) 根性無いので(笑)

 でも来季は通常開催して欲しいです。
 フルマラソン最後の目標で有る泉州グロスサブ4を達成したいですし、年齢的にもなかなか維持が厳しく感じて来ているので。
Posted by ちゃんちゃん at 2020年10月01日 18:12
> 銀ベェさん

 銀ベェさんも暑い夏も含めて順調に月間200km以上走られてるみたいですね。 さすがです。

 トライアルマラソンですか。
 あの大会はどこも5km周回なんですかね?
 淀川の大会はとてもじゃないですが出る気になるコースでは無いですが、奈良や神戸はどうなのでしょう?

 長居公園15周・・・ 確か僕の師匠友人S君のフルマラソンデビューがそれでした。 僕は絶対嫌ですね(笑)


 
Posted by ちゃんちゃん at 2020年10月01日 18:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください