2020年10月02日

西淀川区ぐるっと1周27kmRUN

 今日は計画有休。
 なんとか休んだので西淀川区ぐるっと1周RUNに行って来ました。
 
 
 今朝は7時前に淀川河川敷をスタート。 河口方面に向かって走ります。
 1kmほどでJRの鉄橋下を通過、西淀川区に入りました。

 そのまま淀川沿いを河口まで。
 7kmほどで河口の矢倉緑地に到着。


IMG_4441.JPG


 ここがきっちり淀川河口のはず。
 対岸の左岸には0kmの表示が有りますが、右岸ではちょうどこの位置にあたります。

 このあたりは足元が岩なので、歩くしか有りません。 ここは北側へ道が繋がっていなかったので、来た道を戻ります。
 中島工業団地方面に向かう道中でこんなものが・・・


IMG_4442.JPG


 ミニラバーダック(アヒル隊長)がたたずんでいました

 中島工業団地に入り、南側から西側を回り北側を東へ。
 先日、ここには息子の車の運転の練習で来ましたが、自分の足で走ると当たり前ですが広いですね

 国道43号線の中島大橋を北側へ渡り、神崎川と左門殿川の中洲にあたる佃地区へ。
 ちょっと『ここに入って良いのか?』と思う場所も有りましたが、なんとか通れて上手くGPSも繋げました
 佃地区を東端から少し折り返した辺りでちょうど20km・2時間だったのでそこで補給休憩をとりました。

 佃地区を国道2号線の神崎大橋を渡って離れ、再び神崎川沿いを淀川区方面に向かいました。
 前回淀川区ぐるっと1周RUNをした際にこの辺りが少しややこしいのを学習していたので、それを生かしてここも綺麗にGPSを描けました。
 あとはJR沿いを南下して河川敷に戻るだけでしたが、23kmくらいからかなり疲れて来ていたので、25.5kmくらいのJR塚本駅前でまた休憩をとりました。


IMG_4443.JPG


 コンビニでアイスと午後の紅茶レモンティーを買いました
 もうあと2kmも無いのが解っていたので今日はスポーツドリンクでは無く帰ってから楽しめる午後の紅茶を買いました

 淀川河川敷に戻り、10時過ぎにゴール


 今日の走行距離 : 27.23km
                 2時間45分16秒
                     6分04秒/km
                     9.89km/h

 現在制覇した区=9区/24区

 西淀川区1周は約25kmでした。


 今日のランマップ。


IMG_4445.PNG


 矢倉緑地の辺りは道が繋がっていないので仕方ありませんが、描ける地図は最大限描けたと思うので、自分的には過去最も良く描けたGPSだと思っています


 明日はランオフにして、日曜日は城東区か東住吉区あたりを攻める予定
 
posted by ちゃんちゃん at 14:32| 大阪 ☀| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください