2020年10月06日

今季の勝負レースの全てが中止に

 最後の1レースだった大阪ハーフマラソンも中止になりました
 
 
 今朝のニュースで大阪ハーフマラソンの中止を知りました。
 泉州のようにオンライン開催となった大会も有りますが、通常開催の公認レースとしては僕が予定していた全ての大会が無くなったことになります。
 残念では有りますが、これで今季は大阪市行政区RUN制覇に集中できると前向きに捉えたいと思います。
 2月頃を目処に終わらせるようにして、そこからはスピード練習に注力して河川敷の5km大会に出ようかなと思います。

 さて、そんなモチベーションの上がらない今夜のランでしたが、スタート時点で気温が20℃を切っていたので気持ち良く走れました


 今日の走行距離 : 10.97km
                  55分21秒
                   5分03秒/km
                   11.89km/h
 今月の走行距離 : 64.2km


 最近は58分以上かかっていたのに、いきなりタイムが3分縮まりました。 特に頑張ったわけでは無いのですが。
 シューズもウエーブライダーでしたし、ズームフライ3ならもう少しタイム出たかもしれません。
 ちなみに上がりは4分47秒→4分31秒。
 10kmやハーフの目標を考えると『う~ん・・・』となってしまいますが、涼しさの中、気持ち良く走れたので良かったと思います。

 大阪ハーフマラソンは中止になりましたが、今のところ同日同コースで開催の大阪国際女子マラソンの中止はまだ発表されていません。 どうなるのでしょうか?
 東京マラソンも秋に変更になりましたし、大規模の都市型マラソン大会が普通に開催されるのは早くても来年の秋以降ですかねぇ・・・
 刻々と老化は進みますが、2021年度シーズンには残りのマラソンでの目標をクリアできるように練習を継続して行きたいと思います。
 まずは大阪市行政区RUN完遂が優先ですが
 
posted by ちゃんちゃん at 22:41| 大阪 ☀| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大会が開かれない現実に対して、素敵な発想の転換ですね。

住之江区はどうでしょう。南の端でかなり遠いと思うのですが。
ボートレースには、1回だけ行き、負けました笑

自分もそういう感じのロングランをやりたいです。
Posted by プー at 2020年10月08日 07:34
 僕は本来、そうポジティブな人間では無いんですけどね。
 友人にいつも前向きにとらえるようにと話しているので、ここもそう考えるようにしています。 レースは苦しいというのも有りますし(苦笑)
 あと、大阪市24行政区ランを提案して下さった銀ベェさんにも感謝です。 最初はそんな発想全く無かったですしね。 このコロナ禍でたまたまやってみた淀川区1周RUNからこのように発展するなど、まったく考えてもいませんでしたし(笑)

 住之江区はですねぇ。
 1周するだけで45kmくらい有るんですよ。 人工島が多いですし。
 まず自宅から住之江区まで行くのに片道12kmくらい有るので、合計70kmくらいになります。 さすがに車で住之江区まで行き、スーパー銭湯か何かに車停めて1周ですかね。

 ボートレース、行かれたこと有るのですね。
 僕は高校時代のアルバイトで尼崎の競艇場の近くに行っていた際、その客層の悪さにドン引きしたので抵抗有りますわ。

 プーさんも面白いイベントが見付けられれば良いですね。
Posted by ちゃんちゃん at 2020年10月08日 08:07
コメントを書く
コチラをクリックしてください