2020年10月08日

浅田真央サンクスツアー 大阪公演 のアリーナSS席(リンク内1列目)チケットが当選!!(マジか?!?!)

 なんたる幸運
 
 
 先日、大阪府民・奈良・和歌山県民優先先行(1次)の抽選にエントリーしたのですが、まさかのあっさり当選でした!!


IMG_4459.PNG


 今日の15時過ぎ、車での移動中、信号待ちの時に携帯に来ていたメールを確認してびっくり! 思わず1人しかいない車内で『マジか?』と声を出してしまいました

 昨年、滋賀公演で初めてエントリーしてあっさりと当選しましたが、その時は第3希望のA席でした。
 それでも充分に楽しめたのですが、一度は最前列で観てみたいと、嫁さんにお願いし、2度ほど最前列のみに申し込んでいたのですが、まあ当然のように落選でした。 もちろん今回も当たらないよなと思いながら最前列のみエントリーしてみましたが、まさかこんなにあっさり当選するとは・・・
 最近は仕事があまり上手く行って無いですし(今回は僕のせいでは有りませんが)、その運の無さがこの当選で帰って来たと考えれば仕事も頑張れるというものです。 ということでついさっきまで仕事をしていました 今週は土曜日も休めないでしょう。 お盆とシルバーウィークの合計4日の休日出勤も全く代休取れてませんし、来週火曜日にとってやろうと思っていた代休も取れそうに有りませんが、このサンクスツアー最前列当選で帳消しになったかと思えば全然OKです

 いや、今日は会社に戻る道中、最前列観戦で、近くに真央ちゃんが来ることを想像していたら思わず顔がニヤつきましたよ

 いあ、ほんと、1月の公演が楽しみです。
 門真のラクタブドームですから近いし電車ですしね。 せっかくなんで、嫁さんと二人で外食でもしようかな。(今回は実母はコロナを怖れているので声掛けしなかったので二人なんです)
 これは絶対に風邪とかコロナには罹れないですね。 僕が行けないと、嫁さんだけではいけませんしね。 申込者の本人確認が必要ですから。
 それに最前列はリンク内の氷の上ですから相当寒いことが予想されます。 初めての経験ですし、経験の有る人に話を聞いて、万全の寒さ対策をしていかないといけません。 アイスショー行って熱出したらそれこそまた大騒ぎですから

 この冬、再びの感染拡大で、ツアーが中止にならないことを祈りたいと思います。
 僕の周囲で、こんな時期にいつも飲みに行ってる連中がコロナにかかったりしたら、思いっきりディスってやる
 
posted by ちゃんちゃん at 20:25| 大阪 ☔| Comment(8) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、お、おめでとうございます!
う、う、うらやましい・・・!!
Posted by Mizo at 2020年10月09日 09:31
早いチェック&コメント、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

いやあ、本当にツイてましたよ〜
しばらくはポジティブに仕事に取り組めそうです(笑)
Posted by ちゃんちゃん at 2020年10月09日 12:01
しばらくわって、今年中はニコニコでしょう。(^_^;)
イヤ~、本当におめでとうございます。
仕事前だったので簡単なコメントでしたが、まじで羨ましいです。
で、ここからが本題ですが…
モリコロパークの最前列も大阪中央体育館の2列目もさほど寒くはありませんでした。
初めてモリコロに行った時はMAー1を着てたんだけど途中で脱ぎました。
次の年は初めての最前列だったのでフリースとかも準備してましたが、膝掛けに使った程度でしたね。
翌年も最前列でしたが、私は薄い上着を着ていましたが、隣の男性とその隣の女性は半袖です。
私のブログに写真がアップしています。
ただ、最前列はリンクから冷風が流れてきます。
スケーターが滑ることで風の流れが起きるんですね。
その風はけっこう冷たいんで気を付けてください。
リンクとの隔壁も低いんでわりと風が舞いやすいとは思いますが、興奮度もマックスだと思うんで寒さは感じないかも?(^^;)))
Posted by Mizo at 2020年10月09日 23:51
すいません、私が行ったのは夏でしたが、大阪公演は1月でしたね。
だったら半袖はありえない。(^_^;)
普通の季節にあった冬服と念のための膝掛けぐらいでオーケーだと思います。
ブルブル震えるようなことは無いでしょから。
Posted by Mizo at 2020年10月10日 00:03
 アドバイスありがとうございます!!

 最近ではフィギュアの記事も書いていないのに、変わらずお仕事前にチェックして下さってるんですね(嬉) ありがたい限りです♪

 おっしゃるように、今年いっぱいというか、公演までポジティブでいられるかもしれませんね。
 今日は『1次の府民先行だからひょっとして凄く良い席かも?』とか妄想していました(笑)

 冷風が来るんですね。
 スケーターの動きを風で感じられるなんてとても幸せなことですが、真冬ですし間違ってもこの時期に風邪なんてひかないように、気を付けて行きたいと思います。 僕は皮下脂肪もかなり少ないのでなおさらです。 氷の上ですし、つま先カイロくらいは着けて行こうと思っていました。

 当選してから思ったのですが、実母が来ることを想定して3枚エントリーし、もし母がコロナが怖いから行かないと言った場合にはMizoさんにお譲りするとか、考えておけば良かったなぁと・・・ まあ、最初から当選しないだろうと思っていたのでそこまで気が回らなかったわけですが・・・

 ところで各地で地方大会が開催されていますね。
 本田3姉妹はアクシデントも有って上手く行っていないようで残念ですが、今日は永井優香選手が今季で引退というニュースも入って来ました。 好きなスケーターなので、とても残念ですが、今年の全日本での演技を目に焼き付けたいと思っています。 是非観客入れて開催してあげて欲しいです。
 
Posted by ちゃんちゃん at 2020年10月10日 00:23
たぶん三枚だったら当選しなかったと思いますよ。
広島の真央友さんたちも大阪公演に参戦するそうなので、もし行けたらちゃんちゃんさんと真央会をしてくださいとお願いしておきました。
レジェンドさんも大阪在住なので絶対行くでしょうからね。
彼女らはいろんなルートでチケットをゲットしますんで。
でも、奥さん同伴だと真央会は難しいかな?

Posted by Mizo at 2020年10月10日 22:43
優香ちゃんも引退なんですね。(ToT)
ジュニア時代にルックスも良いし将来が楽しみだと期待してたんですが。
シニアに上がってからいろいろあって結果は残せませんでしたね。
もう少し成績が良ければ注目されたと思うんですよね。
全日本は少人数おでも良いので観客を入れて欲しいですね。
大学4年生の多くがラストの試合になるわけですから。
Posted by Mizo at 2020年10月10日 22:57
真央会!!
魅力的ですねぇ。
でも当日集まるのは無理ですね。
もし前泊の方とか居て集まるなら是非ですが。
同じ10日の12時公演に参戦する方が居て、もし会場でたとえ5分でもお逢いできるならありがたいところですが。

永井選手はグランプリシリーズで表彰台に乗った頃は勢い有ったんですけどね。
でも今日は東京選手権で170点に乗せて優勝しましたし、全日本も期待できそうです。
本田太一君も現在4年生で今季限りで引退とのこと。
いつものことですが、寂しさの有る全日本にはなりそうです。
Posted by ちゃんちゃん at 2020年10月10日 23:08
コメントを書く
コチラをクリックしてください