2020年11月24日

三連休は和歌山県新宮市出張、現地三連泊にて仕事なり

 先週末、世間は三連休で気が緩みまくりで浮かれまくりでしたが、僕の方は10か月前より決まっていた和歌山県新宮市での工事の為、現地三連泊で休み無しで仕事でした

 とは言いながらも出張先ランを楽しんだりも有り、少しは楽しみも有りました。
 今夜は出張先ラン以外のこの三日間のことを記事にしておきたいと思います
 
 
 20日金曜日は京都市内で仕事だったので、そのまま会社にも自宅にも戻らずに直接新宮へ向かいました。
 実は京都からだと新名神経由で三重廻りで行くと、大阪から向かうよりも少し距離も短いんですよね。 新宮って本当に不思議な場所です

 幸い、京都の仕事は13時過ぎに終え、すぐに新宮に向けて出発しました。
 新名神は以前に名古屋に家族旅行に行った際に通ったことが有りましたが、名古屋方面では無く伊勢方面へ走るのは初めてでした。

 津付近では凄い豪雨に合い、車のナビが一部新設道路が反映されておらず少々ドキッとしたところも有りましたが、途中休憩を取りながら4時間半弱ほどかけ、午後5時半過ぎに新宮に到着しました。

 自動車専用道路を降り、16時半頃、三重県熊野市の海岸沿いを走りましたが、長い海岸線が目を引きました。



01七里ヶ浜.JPG


 この辺りの海岸は七里御浜というそうで、なんと22kmも砂浜では無く砂礫の海岸が続いているそうです。
 砂浜では無く砂より大きな粒の砂礫で覆われていて、海岸も勾配強めで遠浅でも無さそうで、海水浴には少々危険そうな感じです。

 そのまま三重県内を紀宝町まで走り、紀宝町ウミガメ公園に立ち寄りました。 こちらへは以前にも串本・勝浦方面への家族旅行の際に立ち寄ったことが有りましたが、今回はもう17時頃で結構暗くなっていたのでお土産を物色して短時間で出ました。 ここでは子供達が好きそうなフリカケを購入

 熊野川を渡り、ホテルには直接向かわず、いつものすき家に寄り、夕食を摂りました。
 その後、ホテルに入りましたがそちらではこれをいただきました。



02クーポン.JPG


 GOTOトラベルの地域限定クーポンです。
 初日と二日目は1枚ずつ貰えるということで、コンビニとかで使えるとか。
 毎日の夕飯をどうするかとか考えるのも面倒だし、行ったお店で使え無ければ勿体ないので、もう宿泊中の夕飯はコンビニ弁当にすることに決めました。 どうせコロナ感染ゼロ地域である新宮では一人で食事するつもりでしたし、丁度良いといえば丁度良かったですし。
 とはいえ、コンビニ弁当が続けばさすがに気が滅入って来ますね・・・

 今回、コロナ感染者未発生地域への出張だったわけですが、兼ねてより現地関係会社さんより会食のお誘いを受けていたり、協力会社さんからもお誘いを受けていました。 しかしながら、現地でその後に感染者が出たらそれこそシャレにならないので全て丁重に御断りし、全ての食事を一人で食べていました。 ちなみにビジネスホテルの朝食もコロナ対策でいつものバイキング形式では無く、お弁当形式でお部屋で食べて下さいという、実に寂しい食生活の三日間でした

 具体的な内訳は以下の通り。

 20日(金)
   昼食 コンビニおにぎり
   夕食 すき家の定食
 21日(土)
   朝食 ホテル弁当
   昼食 コンビニおにぎり
   夕食 コンビニ弁当
 22日(日)
   朝食 ホテル弁当
   昼食 コンビニおにぎり
   夕食 コンビニ弁当
 23日(月・祝)   
   朝食 ホテル弁当
   昼食 コンビニ弁当

 さすがに日曜日の夜ご飯後には強く嫁さんの手料理が食べたくなりました

 しかしながら、そんな中でも少しは楽しみも有りました

 23日の昼食は帰りの道中のコンビニでこれを食べました。



03ぺペロンチーノ.JPG


 大盛りペペロンチーノ


 僕はペペロンチーノが大好きなんですが、普段は臭いを気にしてなかなか食べられません。 ホテルでの夕食ででも食べようかと考えましたが臭いがホテルに迷惑をかけそうだと思ってガマンしました。 しかし最終日の帰りの道中で有れば、その心配も有りませんし、車の外で食べれば臭いも車に付かないということで、山道を抜けるところに有る広いコンビニの駐車場にへたり込んで山の緑を見ながら美味しくいただきました。 大きなソーセージも肉汁たっぷりでとても美味しかったです 隣りの野菜ジュースは栄養を気にして毎日飲んでいました

 あと、ホテルの近くのコンビニで買ったスイーツ等の中で美味しかったものをご紹介。



04プリン.JPG


05練乳ラテ.JPG


 プリンの方は、中身をごちゃまぜにすると特に美味しかったです


 食事事情はこのような感じでしたが、仕事の方はとても順調でした。

 21日(土)は16時に終わり、まだ明るいしということで、時間が勿体ないので暗くなる前に少し走ろうと、熊野速玉大社まで往復3.4kmを慌てて走りました。

 22日(日)は14時に終わりました。
 早く終わることは予想していたので、もし午前中に終わればホテルでゆっくりとクイーンズ駅伝を観るつもりでしたが残念ながらそうは行かず、でも昼食をホテルに戻って食べたので、1区は観れました。 14時に仕事を終わってすぐにホテルに戻って再び観戦しましたが、残念ながら積水化学3区の新谷仁美選手の快走はとっくに終了し、5区後半で日本郵政Gの鈴木亜由子選手が積水化学の森選手を抜いてトップに立つところでした。 ワコールのアンカー、駅伝ラストランとなる福士加代子選手の走りを観ることができたのは良かったです

 で、クイーンズ駅伝を最後まで観てから、予定していた紀宝町ウミガメ公園往復17.2kmを走りました。
 15時頃に出発し、ウミガメ公園と途中のコンビニで結構休憩したのでホテルに17時過ぎに戻った際にはかなり暗くなっていました。
 新宮は西側に山が有るので暗くなるのが早いんですよね~

 23日(月・祝)は11時に終了。
 すぐに帰路につきますが、熊野川沿いから山中を抜けてコンビニに到着したのが12時半頃。
 さっと先のペペロンチーノをいただいてちょっと南紀白浜とれとれ市場
に立ち寄りました。 行ってみるまで知らなかったのですが、寄り道しても7~8kmのロスなんですね。 こんな近いならもっと以前に寄っておけば良かったです。

 行った目的は・・・


08パンダ.JPG


 これでした

 上の子パンダを購入
 真中の大きいパンダは以前に僕が嫁さんにプレゼントしたやつで、下のは嫁さんが自分で購入して来た子パンダです。 我が家にはあと一匹、娘が自分で購入した子パンダが居ます。 最近では今更感も有りますが、我が家はパンダブームです
 嫁さんと娘の子パンダがとても可愛かったので、僕も欲しくなり、もしかしたら白浜のとれとれ市場なら売っているかと思って行ってみたらビンゴでした
 他にも沢山パンダのぬいぐるみは有りましたが、やはりこのサンレモン社のひざぱんだが一番カワイイです

 お目当ての子パンダを買えたのは良かったのですが、とれとれ市場は凄い人出で、かなり密な状態でした。 『これは早く出ないと帰りの高速も混んでしまう』と感じたので、さっと自宅や実家のお土産を買って帰る事にしました。

 そこでまた子供達の好きそうなフリカケを見付けたので購入しました。
 車に戻って並べてみると・・・



06ふりかけ.JPG


 あれ? 何か中身がそっくりかも・・・?

 裏側のラベルを見てみると・・・


07ふりかけ.JPG


 全く同じ中身やん!!
 パッケージが違うだけとはやられた!!

 美味しければ良いんですが・・・
 (昨夜と今夜はカレーだったのでまだ食べれてません)


 その後、1時間弱の滞在で14時過ぎにはとれとれ市場を出ましたが、御坊から広川付近で渋滞に逢い、トドメに自宅そばの下道でも工事渋滞に逢ってしまって帰宅したのは17時半頃でした。 寄り道しなくても5時間以上かかった計算になります。 疲れた・・・


 と、こんな三日間でした。

 三日間、ビジネスホテル宿泊というのはいけませんね。 湯船にも浸かれませんし。 浸かろうと思えば浸かれますが、便器の横の湯船にお湯を溜めるつもりにもなりませんしね
 睡眠の方もそれなりには眠れたつもりですが、それでも相当疲労が溜まっているのか昨夜は良く眠れました。 でも今日はかなり疲労を感じています。 それでも今夜は残業でしたし、キツイですね・・・
 今週は木曜日まではランオフかな・・・


 さて、クイーンズ駅伝の感想と、出張先ランについてはまた後日に記事をアップしたいと思います。
 
posted by ちゃんちゃん at 23:01| 大阪 ☀| Comment(2) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠方への連泊出張お疲れ様でした!

食事などもいろいろ気を使われて大変でしたね。
大人数の会食などではなく、おひとり様の外食ならそうリスクも高くなさそうだとは思いますが、感染ゼロ地域となるとやはりプレッシャーもありますものね。

パンダのぬいぐるみ、表情がとても愛らしいですね。
先日また赤ちゃんが生まれたようですし、パンダブームもしばらく続きそうですね(^-^)
Posted by 手鞠 at 2020年11月25日 16:59
 ありがとうございます。

 僕はもともとお酒が好きでは有りませんので会食が無くなるのは問題無いのですが、さすがにずっと一人でホテルの部屋でお弁当となるとさすがに哀しくなりますね。 ストレスも溜まりますし。

 パンダ、可愛いでしょ!
 新宮滞在中にパンダの赤ちゃん誕生のニュースを知り、また白浜は盛り上がるんだろうなあと思っていました。
 我が家は当分、パンダブームです(笑)
Posted by ちゃんちゃん at 2020年11月25日 18:13
コメントを書く
コチラをクリックしてください