2021年01月01日

2021年 新年ご挨拶

 新年あけましておめでとうございます
 2021年もよろしくお願いいたします。
 
 
 2020年は日本どころか世界人類にとって大変な1年になりましたね。
 しかしながら、その元凶となったコロナについては引き続き『正しく怖れて』、『正しく対策をとる』ことが重要で有って、過剰に怖れることは不要でしょう。

 コロナでの死者は現在合計3500名弱です。 まだかなり増えるとは思いますが、現時点でこれは日本国内での年間インフルエンザ死者数の多い時より少し多いくらいです。
 色々批判されたりはしていますが、国民のモラルに頼るところは多いとはいえ、日本国内でのコロナ感染対策は概ね上手く行っていると言えるでしょう。
 先日、ラジオで聞いたのですが、このお正月前後にお餅で喉を詰まらせて亡くなる方が毎年1000人以上居るとか。 で、ちょっと調べたところ、なんと年間3500名以上が食物が原因となった窒息で亡くなっているそうです。(消費者庁データ) その多くがこの年末年始に集中するそうですから、この年末年始に限って言えば、コロナよりお餅の方がよほど怖いということになりますよね。 ことさらにコロナの感染者数で一喜一憂する必要なんてどこにも有りません。 むしろこの時期は高齢者にお餅を食べさせるのを止めるだけで1000人以上の命が救われるというのですから不謹慎ですが笑えます。 うちの母もここのところの感染者数の報道でかなり怖れているみたいで、このお正月には毎年行っているお寿司にも行こうと言って来ませんが、逢う度に『感染者数に一喜一憂しても仕方ないよ』と言い聞かせています。 まあ、それでも高齢者が怖れるのは仕方ないところでは有るとは思いますが。
 マスコミは報道しませんが、感染者数よりよほど重要な指標といえる陽性率については、大阪は現在下降基調なんですね。 第一波の時とは検査している基準が違うとは思いますが、現在の陽性率は第一波の時と比べて3分の1程度になっていますし、第二波のピークや第三波のピークと比べても4分の3以下に下降しています。 実は第3波のピークも11月末をピークに下がり続けているのですね。 さほど検査数は増えていないのですが。(大阪府感染者情報センターより
 東京においても、陽性率はピークの時の3分の1以下になっています。 ただ、東京においては陽性率がまだ下降基調に有りませんので、引き続き注意は必要なのでしょう。(東京都コロナ感染症対策サイトより
 やはり、都会ほど集まってしまうので、リスクは高いのでしょうね。

 総合的に考えて日本の政治はそれなりにやって下さっていますし、国民のモラルの高さで感染を抑え込んでいるといえるでしょう。
 とはいえ、一部の飲酒を伴う会食しまくりの方々や国民の不安を煽るばかりで自分達が一番脇が甘いというマスコミ・芸能人のような人々が居れば引き続き注意は必要でしょう。
 最近のTVを観ていても芸能人達や番組を作成するメディアは本当に緩んでいると思えるんですよね。 最近では一時期と違って、結構普通にスタジオ収録したり、街ブラロケでもノーマスクでやってたりします。 スタジオ収録ではたいした距離も取らずにアクリル板1枚隔ててノーマスクで大声でやりとりしていますよね。 ひな壇で前後に並んで後ろから飛沫飛ばしまくりなんてことも普通に有りますし。 こういう方々は我々一般市民に比べれば当然のように会食のシーンも多いでしょう。 ですから芸能人の感染者は普通の人の比べて相当多いはず。 誰か集計してみて欲しいくらいです。 不安を煽っている方々が最も感染しているという


 さてさて、新年ご挨拶のはずが、随分前置きが長くなってしまいました。
 僕のブログの読者様にはこのような愚痴のような記事を読みたくないという方もいらっしゃるとは思いますが、これは僕の性格上どうしようも無いことなので、飛ばして読んでいただければ幸いです。 まあ、勝手な話ですけど
 それぞれ適当な距離感でお付き合いいただければありがたいところです

 さて、そんなコロナ禍の中での2020年でしたが、マラソンにおける目標は2つ有りました。
 その内の1つ、泉州国際マラソンでのサブ4達成は雨天も有って途中棄権でした。 もう一つの目標である六甲シティマラソンでの10kmサブ45達成は大会そのものが無くなりました。
 目標に挙げてはいませんでしたが、早目から目標にしていた『走行距離年間2200km』はなんとか達成できました。

 私生活での目標は実家の母のところにできる限り顔を出すことでしたが、これは結構ちゃんとできたかなと思います。
 ほぼ毎週行って買い物にも連れて行けましたから、やれることはそれなりにできたと思います。 とにかく近所に住んでて良かった
 コロナ禍の中で、亡くなった父の姉兄のところには全く行けませんでしたが・・・

 2020年はTJARも無くなりましたが、オリンピックとともに2021年に延期になりました。
 今年も怪しいでしょうか?
 ただ、そのコロナも関連してか、大会ルールが変更になりました。 山小屋での水以外での飲み物・食糧の購入が不可となりました。 あれ? コンビニとかではどうなのでしょうか?
 とはいえ、2018年の望月選手のように全てを背負って走るのに近いようなことになるのですからさらに過酷になるということですね。 ただ、このルールならコロナ禍に関係無く開催は可能になりますから、オリンピックよりも開催される可能性は高くなるでしょう。 ただ、山小屋での選手の食事風景などもTJARの楽しいところだと思うので、コロナ禍が収まればルールを戻して欲しいとは思います。


 さて、僕の2021年の目標とはいうと・・・

 まずは来週末開催の浅田真央サンクスツアーを最前列で無事に観れること!!
 これに尽きます。
 それ以外の目標はそれが無事に達成されてからです。
 2021年の最大目標というか願望ですね。 それはあと少しです。
 西村大臣、先にも書いたように、『正しく怖れて』、『正しく対策』すれば良いのですから、緊急事態宣言なんて無しですよ!!

 それが達成されれば、まずはマラソンの目標。
 でも今年は目標の大会が有りません。 例年11月開催だった六甲シティマラソンは次回は2022年1月に開催予定ですし。
 ですので、まずはKIX泉州国際マラソンの出走権当選が目標かな。 運任せの単なる希望ですが
 あ、気候にもよりますが、大阪市行政区ランの完遂も年度変わりくらいまでには終わらせたいです。 あと平野区と住之江区です。
 あとは、それが終われば少し強度を上げて練習をすることかな・・・ 2022年の大会で目標を達成するためにも。
 チャンス有れば、どこかの大会にも出てみたいです。

 マラソン以外はというと、やはり母のところにできるだ行くことですね。
 仕事はまあ適当で。 あ、これはそれなりにちゃんとやるという意味です ただ、やり過ぎません。 やればやっただけ仕事増やされますので。


 つらつらと書き連ねましたが、一番の希望は早くこのコロナ禍が収束し、かつての日常が戻ることですね。
 これからもこちらを訪ねて下さる皆様が健康に過ごせることと、世界も含めて早く安全になり、平和で有ることを祈念し、新年のご挨拶とさせていただきたいと思います。

 2021年が皆様にとって良い1年となりますように



IMG_4767.JPG


 母からいただいた新年の干支をプリントしたリンゴです
 
posted by ちゃんちゃん at 01:00| 大阪 ☁| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。難しいかもしれませんが以前のような平穏な日々が戻る事を願います。

うちの親もコロナ恐怖症で今年は帰省なしです。年末に子供のお年玉は調達したので安泰ではあるのですが(^^ゞ
怖がる人とそうでない人の差が激しいですね。
Posted by 銀ベェ at 2021年01月01日 08:21
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 銀ベェさんも昨年は順調に走られたようですね。
 初日の出ランもされたようで、順調なスタートで良かったです。

 本当に、以前のような普通の日常に戻って欲しいですね。
 高齢者が怖がるのは仕方ない面も有りますが、必要以上に怖がるのは精神衛生上も良く無いので、母にはできるだけ『こういう理由でそれほど怖く無いんだよ』と理由を添えて説明するようにはしています。
Posted by ちゃんちゃん at 2021年01月01日 10:21
あけましておめでとうございます。

コロナの流行は、仰るとおり大阪はピークアウトした印象ですね。
東京も知事以下見習って欲しいです。
まったく、正しく対策を立てればインフルエンザと大して変わらないのですから。

目標の大会が定まるまでは、自分で楽しみを見付けて走るのが良いですね。
住之江区の攻略に期待しています!


Posted by プー at 2021年01月01日 16:21
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 専門的知識の有るプーさんからそういう言葉をいただくと少しほっとしますね。
 ありがたいです。

 少し条件の良い時で無いと30km以上は寒さが怖いので、気候条件次第ですが、残りの2区をやれない間は少々真面目に練習しようかと思います(苦笑)
Posted by ちゃんちゃん at 2021年01月01日 16:35
明けましておめでとうございます。

わたし自身、一昨年から続く「コメントに何を書いていいのかわからなくなってフリーズしてしまう病」が良化しないため、なかなかどこにもコメントを書き込めず、ネットでは引きこもっている日々を過ごしています。
簡潔に言えば、ただのロム専です。
 
「1日1個のリンゴは医者を遠ざける」といった英語圏のことわざにもありますが、今の状況下にうってつけの写真と思います。
1日でも早く医者いらずの日々が戻って来ることを願いたいものです。
 
パンダは新型コロナ発祥の地の暗喩ですか(笑)
 
すみません。
2時間ほど書いているのに、こんなことしか書けなくて。。。
 
 
サンクスツアーの前に、まずは明日(もう今日ですか)のモニタリングで放送される真央ちゃんですね。
無事に来週末を迎えられることを祈っています。
Posted by 回線問屋 at 2021年01月02日 00:18
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 その病気、何ですか(笑)
 ネタを突っ込もうとするからでは無いですか?(笑)
 普通にコメントされてはいかがかと・・・

 今日のモニタリングはチェック済みですよ。
 というか、実は募集もしちゃったりしてました(爆)
 もしかしたら僕も出てるかも?(んあわけない・苦笑)
Posted by ちゃんちゃん at 2021年01月02日 09:19
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
前置きを楽しみにしている読者の一人です。(笑

運命の日まで、ちゃんちゃんさんは後1週間ほど、私は2週間ほどとなりましたね。
初詣で実家近くの神社に行って、無事に開催できることをお願いしてきました。
田舎の小さな神社(氏神様)なんですが、例年はお参りするのに列が出来るほどなんです。
それが今年はガラガラ。
私と長男の他には2組しかいませんでした。
参拝者が少なかったので、私の願いも神様に届きやすいかな?

小池知事らが政府に緊急事態宣言の要望をしたそうですね。
そんなもん発令されたら間違いなく中止になっちゃいます。
まあ、彼女が何か事を起こすとパフォーマンスにしか見えないって面はありますが・・・

そうでなくても広島公演の会場であるビッグウェーブは17日まで休館中なんです。
「事前に許可された団体等の貸し切りは除く」という但し書きでの開催なんで、今でも綱渡り状態なわけですから・・・
広島県の感染者が12月上旬よりはやや落ち着いて来ているのが唯一の救いです。
ただ政府は宣言発令には消極的なようで、特措法改正のほうを重視しているようです。
特措法改正が審議されるであろう通常国会は、広島公演翌日の18日に招集なんでセーフ!

自分の健康管理も当然ですが、広島県の感染爆発が無いことを祈るばかりです。
あとは政府に落ち着いた対応をお願いしたいですね。
Posted by Mizo at 2021年01月03日 10:18
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 僕の前置きを楽しみして下さっているなんてありがたい限りです(笑)

 なるほど、国会は18日からなんですね。 となるとそれまでは緊急事態宣言発令は無さそうでしょうか。 少し安心しました。
 Mizoさんの場合は岡山が中止になっていますし、広島はなんとか開催して欲しいですね。

 とにかくお互い、まずは自身の健康管理に気を付けましょう。
 僕も当日まではランニングも少々自重しようと思っています。 昨日も寒さを理由に距離短縮しました(苦笑)

 ところで昨日、モニタリング観られましたでしょうか?
 サンクスツアーでファンの夢を叶えられたのですね。 素晴らしいです。
 実は僕も一応応募していたのですが、あのような方々が居たのでは当選のしようが有りませんね。
Posted by ちゃんちゃん at 2021年01月03日 10:44
もちろんモニタリングは見ましたよ❗
まあ、録画でしたけどね。
真央ちゃんが現れた途端に椅子からズリ落ちて、号泣するぐらいじゃないと選ばれないんでしょうね。(((^_^;)
しかもあの3人は特技持ちでしたからね。
でも、バイオリンの方の真央ファン度は、やや怪しい感じはしましたが…
熊本公演でピアノとバイオリンの生演奏があって、メンバーじゃない女の子が滑っていたとの情報があったので予想はしていました❗

モニタリングもモニタリングなんですが…
今日のナイナイDAYSを見ましたか?
真央ちゃんがサンクスツアーでバックフリップをやろうと目論んでいたとは❗(((((゜゜;)
事前の情報で「バク宙に挑戦」みたいなのがあったので、てっきりマットの上でチャレンジするんだと思ってました。
番組中では本番でチャレンジしませんでしたけど、大阪か広島で入れてきたらどうします?(^^;)))
まあ、まだ本番に入れられるレベルでは無いな… とは感じましたが。
でもかなり危険な大技なんで無理はしないで欲しいですね。
Posted by Mizo at 2021年01月03日 22:54
 そういう情報が有ったんですね。
 そういった情報をきちんと掴んでいるMizoさんもさすがですよ!

 ナイナイDAYS観ましたよ。
 バックフリップチャレンジは驚きましたね。
 もしやりきっていたら大阪公演でも観れるかもしれないとドキドキしましたが、逆にそんなリスキーな技にチャレンジして怪我でもしたら、僕が観れても後の公演に影響出るので止めておいた方が・・・ という想いを持って観ていました。 もしもやるなら千秋楽公演の本当の最後の公演にしておいた方が良いですね。 まあ、いずれにしても完全にモノにできたらの話にしておいて欲しいです。 けして無理は禁物ですよね。 これからの人生の方がはるかに長いのですから。
Posted by ちゃんちゃん at 2021年01月04日 07:35
広島公演の中止が発表されました。(涙
17日まで休館ということでイヤな予感はしていましたが・・・
大阪公演が中止にならないことを祈ってます。
Posted by Mizo at 2021年01月07日 09:34
 広島公演の中止は僕も昨夜知りました。
 それを知った瞬間、自分のことでも無いのに、Mizoさんのこととか、僕みたいに『これが初でしかもラストチャンス』みたいな人が居るだろうことを想像し、目頭が熱くなりました。
 それから僕も調べたのですが、そもそもひろしんビッグウェーブは3日まで使用禁止にしていたのですね。 それが12月28日の時点で17日まで延長されていたと知り、逆になぜこんな直前に中止にしたのだろう? と思った次第です。 市の運営みたいですし、年末年始休暇明けて協議されたのでしょうか?
 昨夜はメールさせていただこうかと考えましたが、その段階で知っていたにしろ知っていなかったにしろ、どう感じられるか解らなかったのでそれはできませんでした。

 そんな落胆されているだろう時に僕へのお気遣い、ありがとうございます。
 大阪は吉村知事が『緊急事態宣言発出要請はしない』とおっしゃってくれていますが、愛知県知事のようにすぐにその考えを覆すことが無いことを信じたいです。
 大阪公演の会場で有るラクタブドームは今も営業していますが、昨日の感染者数は過去最多でしたし、あと数日という直前で中止にならないことを祈るしか無いです。
 毎日、サンクスツアーのHPとラクタブドームのHPをドキドキして覗く日が続きそうです。
Posted by ちゃんちゃん at 2021年01月07日 12:17
じつは中止の可能性はかなり高いのではないかと危惧していたんです。
広島県は12月初旬から中旬にかけて、100人超の日が連発しまして。
知事さんとかも12月中に酒類の提供を午後7時までとの自粛を要請していたんですよね。
のほほんとしていた首都圏の知事さんたちとは危機意識が違ってたと思うんです。
広島市長さんも同じように対応していましたので、施設側から中止の申し入れがあったんじゃないかと推察します。

先日のナイナイDAYSの真央ちゃんのコーナーのラストで、今後のサンクスツアーのスケジュールが出てたんです。
「1月 大阪 島根  2月・・・」
えっ、広島が無い!!??
慌ててサンクスツアーのHPにアクセスしたんですが、その時はまだ発表されていませんでした。
カンテレさんのイージーミスだったのか、情報を掴んでいたのかはわかりませんが・・・?

吉村知事の発言からはやや安心かな?とは思いますし、ラクタブドームって民営ですよね?
ただ、今日・明日の感染者数によってはわかりませんけど・・・
私や広島の真央友さんの分まで、ちゃんちゃんさんが楽しんで貰えるように祈ってます。

残りのサンクスツアーは島根公演(島根・鳥取県民限定)・愛知・首都圏なので、もう遠征は無理です。
幻となってしまった今では、余計に悔しさがつのりますね。(涙
コロナのバカ野郎!!
Posted by Mizo at 2021年01月07日 13:14
マズイ、マズイですよ~!
大阪府は2日連続で過去最多更新のようです。
吉村知事も緊急事態宣言発令を要請するとのこと・・・
発令が月曜日以降になることを祈ってます。
Posted by Mizo at 2021年01月07日 17:43
 ナイナイの番組でそんなこと有ったんですね。
 おそらく事情を掴んでいたのでしょう。

 ラクタブドームは民営のはずですが、第三セクターも含めた共同運営だと思います。 『大阪府立門真スポーツセンター』とも呼びますからね。

 2つ目のコメント読ませていただいて、調べました。
 吉村知事、立場上仕方ないとは思いますし、批判するつもりは有りませんが、今回ばかりは勘弁して欲しいです・・・

 Mizoさん達の分まで楽しむぞ! なんてことはおこがましくて言えませんが、とにかくこのラストチャンスを目前で失いたく無いです・・・
 真央ちゃんも早ければ明日くらいには大阪入りされるでしょうし・・・
 現時点ではサンクスツアーHPにもラクタブドームHPにも特に情報は上がっていませんね・・・

Posted by ちゃんちゃん at 2021年01月07日 18:08
おそらく明日から会場の設営作業に入ると思うので真央ちゃんの大阪入りは土曜日でしょうね。
設営中はバタバタしているので、リンクでの練習は出来ないみたいです。
一昨年の倉敷公演でも真央ちゃんの会場入りは前日の夕方でした。
通しのリハーサルが始まったのは7時近かったんじゃないかな?
その直前まで設営作業は続いてましたからね。
設営スタッフはすでに大阪入りしているでしょうから、設営作業が始まれば開催はされると思います。
ってことは今夜がヤマとなりますね。

ただ、今後の日程的にコロナ絡みで問題が無いのは島根公演のみ。
島根·鳥取県民限定ですからね。
両県は唯一じゃない、唯二コロナで死者が出ていないし、感染者も極端に少ない。
心配があるとすれば雪かな?

残りの開催地は愛知県と首都圏なんで全てが危うい❗
サンクスツアーはすんなりと終わりを迎えるのは難しいかもしれませんね。
もしかしたら大阪公演が千秋楽になるかも?
Posted by Mizo at 2021年01月07日 22:08
 そうか、会場設営が有りましたね。
 そういう仕事したことも有るのに(クライミング大会やマラソン大会の会場設営)、そこに気付いていませんでした。 ただ、前日の夜に中止が決定することが有るのは昨年、マラソン大会で経験済ですから安心してはいけないのが良く解っています。 その時は前日の夜に大会中止が決定しました。 四国から前泊で来ていた方が朝、会場で唖然としている姿を僕は見ていますから・・・

 ただ、吉村知事が緊急事態宣言発出の要請をするのは9日とか。 で有ればギリギリセーフの可能性が結構出て来たとは思いました。

 僕も下手したらこの大阪公演が結果的に千秋楽になる可能性が低く無いと思いました。
 千葉は現在のところ緊急事態宣言中の開催ですし、会場のアクアリンク千葉はひろしんビッグウェーブのようにもともと11日まで会場使用に制限がかかっていました。 ほぼ中止と考えるべきかもしれません。
 今のところ日程的には大丈夫ですが、今回の措置でどこまで感染者数が減るかは疑わしく、埼玉・愛知・東京・神奈川も結構怪しいですよね。 島根については死者が出ていないからこそ解らないとも考えられますし・・・ でも島根県民限定なら開催されますかね・・・ 開催してあげて欲しいです・

 でも、Mizoさんのような想いをする真央ファンが少しでも出ないことを祈りたいですね・・・

 もし大阪公演が開催されたら真央ちゃん泣くかもですね。
 嬉し涙なら良いですが、悲しみの涙なら見たく無いところです・・・
Posted by ちゃんちゃん at 2021年01月07日 22:33
そうですね、真央ちゃんは泣くかもしれない。
開催できたことの嬉しさもあるでしょうし、中止になった公演への悲しさや悔しさも胸に秘めていると思います。
年末年始の特番に出演したのもサンクスツアーのラストスパートに向けてのことだったんでしょうね。
それがこんなことになるとは…

バックフリップ挑戦もテレビ局にやらされたのではと思っています。
だって真央ファンが本当に見たいのはバックフリップじゃなく、トリプルアクセルだと思うんですよね。
たぶん真央ちゃんもそれはわかっているはずです。
でも現段階では難しいのかな?

首都圏に緊急事態宣言が発令されて、それが全国に拡がりそうな状況になり…
自分で自分を嫌いになりそうな厭らしい自分がいます。
このまま残りの公演が全てキャンセルになれば、真央ちゃんなら代替え公演をしてくれるかもしれない?
真央ちゃんには4月以降、予め決めていた予定があるのだろうということはわかっていながらも、もしかしたら…なんてことを考えてしまう。
真央ファンとしては失格ですね。
それぐらい今回の中止は残念でした。

無事に大阪公演が開催されたなら思い切り楽しんできてくださいね。
参加できないファンのみんながそう思ってるはずですから。
Posted by Mizo at 2021年01月07日 23:49
>真央ファンとしては失格ですね。
>それぐらい今回の中止は残念でした。

 そんなことは有りません。
 誰だってそう思いますよ。 僕だって延期開催して欲しいと考えないわけでは有りませんから。
 ただ、Mizoさんもそうだと思うのですが、我々ファンにとって何より大事なのは真央ちゃんの気持ちと将来で有るということなだけです。 ですからその方向性は僕の頭からは排除済なだけなんです。 もしかしたら逆に真央ちゃん愛がそれだけ僕の方が低いのかもしれませんが・・・

>無事に大阪公演が開催されたなら思い切り楽しんできてくださいね。
>参加できないファンのみんながそう思ってるはずですから。

 ありがとうございます。
 昨夜、夜中に目が覚めた時にコメントに気付き読ませていただいて、また胸が熱くなりました。
 もし無事開催されたら、真央ちゃんの演技を目に焼き付けて来たいと思います。
 開催されても、開催されなくても、どちらにしても泣いてしまいそうです。
Posted by ちゃんちゃん at 2021年01月08日 08:11
大阪公演は現在もチケットを販売しているそうです。(スタンド席のみですが)
と、いうことは開催の方向とみて間違いなさそうですね。
公演開始の2時間前まで販売を続けるみたいですから。
キャストやスタッフに感染者が出ない限りは開催されるんじゃないかな?
そうならないことを祈ってますが。

ちゃんちゃんさんはヤキモキして内心穏やかじゃないと思うんで、とりあえず前向きな情報提供です。(笑
Posted by Mizo at 2021年01月08日 09:25
 そうなんですね。
 情報、ありがとうございます。
 でもこの状況ではスタンド席では今買う人は居ないでしょうね・・・
 色々検索してみたら、『大阪公演行くこと断念した。(宣言の有無にかかわらず) 空席作ってしまうのが申し訳無い。』なんてツイートしている人もいるみたいです。
 気持ちは解りますが、こういう過剰反応する人が減り、少しでも多く観客の入った会場で開演して欲しいです。 空席が目立つ会場での開催になり、真央ちゃんが悲しい想いをするのはとても心が痛いです。
Posted by ちゃんちゃん at 2021年01月08日 12:11
いよいよ明日から大阪公演ですね。
もうここまで来たら中止は無いでしょう!
思い切り目に焼き付けて来てください!!

最前列を含め前列が当たった方は行くんじゃないでしょうか?
前のほうが埋まっていれば、キャストの皆さんもさほどがっかりはしないのではないかとは思いますが・・・
この状況ですので満員御礼は無理だと理解していると思いますよ。
ちゃんちゃんさんはそういったことを気にしないで、楽しむ方向に全力を注いでください。
で、私はブログでのレポートを楽しみに待ってます。(笑
Posted by Mizo at 2021年01月09日 19:43
 ありがとうございます!

 まあ、会場で公演の開催を確認するまでは完全に安心しないようにはしますけど(笑)

 先ほどアップした記事に書きましたが、開催された時のためにと応援バナーを作ってみました。
 そのメッセージをぜひ真央ちゃんに伝えたいと思っています。

 存分に楽しんで、Mizoさんのような辛い想いをした方に楽しんでいただけるようなレポートを書きたいなと思います。
 ・・・いやいや、ちょっと荷が重いかも(苦笑)
Posted by ちゃんちゃん at 2021年01月09日 20:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください