2021年01月01日

2021 初日の出RUN

 今年も予定通り初日の出ランをやって来ました
 
 
 今朝の大阪の日の出は昨年と同じく7時5分でした。
 例年通り7時過ぎに自宅を出てストレッチをしてから淀川の堤防の上に行きました。
 で、昨年同様、7時17分に初日の出を確認。


01初日.JPG


 今年は昨年と違って良い天気でした
 ただ、意外と南側には雲も多く、梅田のビル群の向こうはどうかなと少し心配しましたが、今年はビルの間にはっきりと初日を確認できました

 初日に向かい、まずは来週末の浅田真央サンクスツアーを無事に観覧できることと、コロナ禍の収束と平和を祈りました。
 その後、今年も堤防上に同行した嫁さんに上着を預けてスタート。
 1kmほど河口側に走ったところから。


02初日.JPG


 今年は十三大橋と十三バイパスの間は人が少な目でしたが、十三バイパスと塚本の間の堤防上は例年より人は多く、500人以上は居たかと思います。

 十三バイパス付近のグラウンドでは水溜りがほとんど全て凍っていました。


03氷.JPG


 とても寒かったです。
 往路は厚手の手袋をしていましたが、向かい風も有ってそれでも指先が冷たくて仕方なかったです。 復路はだいぶマシでしたが。


 今日の走行距離 : 4.26km
                22分46秒
                 5分21秒/km
                 11.23km/h


 昨年は怪我無く走れた1年でしたが、今年も怪我無く走れる1年になって欲しいなと思います
 
posted by ちゃんちゃん at 10:11| 大阪 ☀| Comment(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

ビル群の間から昇る初日の出綺麗ですね♪♪
太陽の左の大きなビルが空中庭園・・でしょうか?

淀川河川敷の朝は氷が張るほどの寒さなんですね
昨日、大川沿いを淀川まで走ってみましたが
あまりの風の強さに河川敷には降りれず
速攻でUターンして帰ってきました((+_+))
Posted by みおた at 2021年01月01日 23:19
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

初日の出はお天気も良くバッチリだったのですね。
今年は時間的な都合で見に行けなかったので、こちらで拝見できて良かったです(*^^*)
Posted by 手鞠 at 2021年01月01日 23:35
> みおたさん

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 そうですね。
 2枚目の写真の太陽の少し左側の大きなビルが空中庭園の有る新梅田シティになりますね。

 昨日は風も有ったので特に氷が張り易かったんでしょうね。
 こんな時期ですから無理して走って熱とか出さないようにするのも大事ですね。
Posted by ちゃんちゃん at 2021年01月02日 09:13
> 手鞠さん

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 昨年は微妙でしたが、今年は良い天気でしたね。
 そのせいか寒くても人の集まりが多かったです。
Posted by ちゃんちゃん at 2021年01月02日 09:15
コメントを書く
コチラをクリックしてください