2021年03月06日

新企画GPSラン第6回22kmラン

 あと1回!
 
 
 今朝は5時に起きたのですが、天気が悪かったので走り出したのは結局9時頃でした

 今日もいつもの阪神高速環状線の中のエリアを行ったり来たりで、平仮名3文字と記号1つを描いて来ました。
 でもなんか先週からGPSが散り気味で、以前より綺麗に字が描かれていないような気がして・・・
 まあ、もともと碁盤の目を使って描いているので、字は全てカクカクしているのでは有りますが・・・
 記号のところでは1か所間違って手前で曲がってしまったのですがすぐ気付き引き返しました。 こちらはたいして影響無かったので助かりました

 平仮名3文字と記号1つで合計10.9km、往路+復路+途中の繋ぎで11.35km、合計22.25kmでした。


 今日の走行距離 :  22.25m
                 2時間17分04秒
                      6分10秒/km
                      9.74km/h


 今日は信号にひっかかることがとても多く、信号待ち中はその辺を歩いているので、平均ペースは遅めになってしまいました。

 描き終えた後に、中之島バラ園のところで休憩していたのですが、緊急事態宣言が解除されたせいか、複数で走るランナーの姿も多く、中には10人くらいで走るランナー達も居ました。


 さて、これで新企画GPSランはあと1回を残すのみ。
 一瞬、明日終わらそうかとも思いましたが、今週も平日は全く走っておらず、足もなまってそうなので止めておきます。 でも明日は夕方に10kmだけ走っておこうかな・・・
 
posted by ちゃんちゃん at 20:40| 大阪 ☁| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GPSランいよいよラスト1回のみですか
走った距離もそうですが
緻密な予習と走っている間も気を抜けず
区ぐるっとランよりもかなり大変だったのでは?

3平仮名と1記号で11km弱。
意外と短い気がしました。
地図から適度な距離で描く道順を導き出すのは
難しそうですね~



Posted by みおた at 2021年03月07日 18:39
 そうですね。
 区境ランより事前準備を真面目にしないといけませんし、文字を描くとなると正確性を求められますので1回毎に気を遣います。

 距離はですね、しょせん阪神高速環状線内の碁盤の目に区切られた街区を利用しているのでそんなものですね。 ただ今回は、『し』が含まれてた分は距離が短かったと思います。 ラストは二桁数字1つと漢字2文字で13kmくらいになりそうと、逆に少し長めになりそうです。

 もっと長く走って大きな文字を綺麗に描けるので有ればそういうところに行きたいんですけど、なかなか良いところを見付ける方が大変なので、今回は絵をひとつ描くところ以外の合計20(漢字4文字、平仮名14文字、数字1つに記号1つ)では全て阪神高速環状線内の碁盤の目になった街区を利用しました。
Posted by ちゃんちゃん at 2021年03月07日 19:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください