2021年07月26日

水谷隼・伊藤美誠ペア、中国ペアを撃破で日本卓球史上初のオリンピック金メダル獲得!!

 水谷選手、伊藤選手、金メダル獲得おめでとうございます!!
 
 
IMG_2123.jpg


 いやあ、勝って欲しいとは思ってましたが、あの強い中国ペアを本当に撃破してしまうとは・・・

 いや、失礼。 本当に、中国はあまりに強くて勝つイメージが湧かないというのが正直なところだったんです。
 実際に今日の2G目まではどんなに良い球を打ってももっと良い球で帰って来てしまいますし、伊藤選手のミスも時々有って、あっさりストレートでやられてしまうのかとすら思ってしまいました。
 しかし3G目を獲り、徐々に日本ペアがエンジンかかって来たようなのに反し、中国の男子選手のミスが出始め、流れは日本へ。
 準々決勝で4連続マッチポイントを凌ぐ大逆転勝利を遂げたことも精神的に支えていたのも有ったのでしょう。 伊藤選手がゾーンに入ったのかと思うほどに集中し始め、続いて水谷選手の攻撃的姿勢も良い方に出始めました。
 最終7Gの8連続ポイントはもう圧巻でしたね

 勝利の後、勝負していた水谷選手・伊藤選手は笑顔だったのに対し、スタンドで応援してた早田ひな選手は泣いていましたね。 石川選手はどこに居たのでしょうか? もう試合始まってるのでホテル観戦だったのかな?
 TVのスタジオでは福原愛さんも観てらしたみたいですが、きっと喜ばれたことでしょう。 『一緒に戦っていました』というようなことをおっしゃってました。

 伊藤選手には特にですが、この勢いでシングルスでも優勝して欲しいところですね

 頑張れ!! ニッポン!!!
 
posted by ちゃんちゃん at 23:15| 大阪 ☁| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
盛り上がらない五輪になるかと思いきや・・・
開幕直後からのメダルラッシュで楽しませてもらってます。
昨夜の野球も面白かった!
まあ、日本が勝ったから、そう言えるんですが。(笑

そんな中、真央ちゃんのインスタに驚きの情報が・・・
来年から始める新たなアイスショーに向けて、スケーターのオーディションを行います。
ですってよ!!!
柔道の金メダルラッシュよりも嬉しいです!!!!!!
MTTで使わなかったプログラムもいっぱいありますからね~。
広島公演のリベンジが出来ることを願って、楽しみにしておきましょうかね。
Posted by Mizo at 2021年08月03日 14:02
 僕は盛り上がると思ってましたよ!

 でも卓球混合ダブルスの中国を撃破しての金メダルは気持ちよかったですよね。

 真央ちゃんの件はもちろん知ってますよ!
 最近はPC立ち上げるのが面倒なので、twitterやinstagramで書いています。
 僕はやっぱり、ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジアと、アイガットリズムと、愛の夢をやって欲しいです。
 ヴァイオリンと愛の夢は真央ちゃんのソロが良いなあ・・・

 Mizoさん、リベンジできたら良いですね。
 サンクスツアー展も今のところ中止や延期の情報は無く、開催されるのかなあと楽観的にとらえています。
 開催されるなら、サンクスツアー展後にようやく今日予約できたワクチン接種に行く予定です。
Posted by ちゃんちゃん at 2021年08月03日 17:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください