2021年08月27日

異物混入ワクチンが見事にビンゴ♪

 ワクチンの異物混入、僕は関係無いと思ってたら見事にビンゴでした
 

IMG_2420.jpg


 ちなみに娘も

 まあ、あの細い針を通って来るレベルの異物が人体に入ったとしてもそんな大きな影響を与えるとも思えませんし、大きいのはそもそも針を通らないでしょうし、全然気にしていません。
 マスゴミは嬉々として報道してますけどね

 しかし、登山家の野口健さんがおっしゃってましたが、宝くじ買ったら当たるかな?
 まあ、宝くじは買いませんが、今週末の競馬、新潟2歳Sは予想する予定でした。 いつもなら自信無い場合は予想しても買いませんが、今週は有る程度好みと直感で買ってみても良いかもしれませんね

 ちなみにインスタグラムを相互フォローしていただいているラン系のインスタグラマーさんもおっしゃってましたが、『数十年も臨床試験してるわけでも無いし何が有ってもおかしくない。 今のこの環境を少しでも良くしようと努力された方の結晶なるワクチン、異物ありだろうと打てただけで満足です。』と。
 素晴らしい。 完全同意です

 ちなみに僕は、濃厚接触者となり現在また外出自粛中です。
 自身のコロナ感染もそうですが、濃厚接触者になったり、異物混入ワクチンがビンゴだったり、同僚に言わせると、『コロナに愛されてますね』だと そんな愛は要らん
 まあ、しゃあないですけど。

 今週、仕事の方はたまたまテレワーク材料が有ってみっちり仕事できています。 土日もかなりテレワークしなければなりませんが、運動の方はほとんど歩いてもいないので、明日明後日はさすがに少し走るつもりです。 早朝5時頃で河川敷でマスク着用なら問題無いでしょう。
 
posted by ちゃんちゃん at 18:18| 大阪 ☀| Comment(7) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初にスレチですが、遅ればせながら水曜日にディスク2を見ました。
MTTメンバーのうち次のショーに選ばれるのは何人いるんだろう?
無良くんやはるかちゃんは本人が希望すれば当確だろうけど、他のメンバーはすでに次に歩き始めてるようですしね。
エルニくんは自国に帰っちゃってるし、渚ちゃんは振付師として陰湿なフィギュア界の壁に邪魔されてるようだし。(ネット情報から)
また真央ちゃんがショーをするなら出たいとおもうでしょうね。
私も渚ちゃんのポル・ウナ・カベサが生で観たかった。
まあ、舞ちゃんのは見ましたけどね。
真央ちゃんがどんなショーにしたいのかでメンバーが決まるんでしょうね。

このスレの本来の話しであるワクチンに関してはまた別の機会でコメントします。
ただ、ラン友さんの言葉は相当なお花畑だとおもいます。


Posted by Mizo at 2021年08月27日 22:36
ワクチンへの異物混入など絶対にあってはならない事だと思います。
一番やってはいけない事をモデルナ社はやらかしちゃいました。
そもそも目視では確認出来ないような小さな異物は混入していないのか?
異物から何らかの成分が溶け出してはいないのか?
混入していた異物が何だったのかの発表もまだされていませんよね?
その段階で製薬会社を擁護するような発言はどうかと思います。

まあ、そのワクチンを打った当事者の方々がOKだと言うなら、私が口出しする話しではないかもしれませんが。

本来ならモデルナ製ワクチン全ての使用を中止するような事態だとも思いますが、供給量が不足している状況ではそれも出来ませんし・・・
政府としては穏便に事を終わらせたいと思ってるでしょうね。

ところで、以前に「真央が行く!」に出演されたパラ柔道の瀬戸選手が銅メダルを獲得されましたね。
おめでとうございます!
真央ちゃんの神通力も少しは影響したのかな?
Posted by Mizo at 2021年08月28日 11:20
 DVD,僕はDISK2から観て、DISK1の副音声も観ましたが、通常バージョンがまだ途中です。

 新しいショーは無良君はさすがに外せないでしょうか。
 女性の看板をどうするか?
 エルニは一時的に帰国してるだけでは無かったでしたっけ?
 渚さんはなかなかチャレンジャーですよね(汗) 僕も彼女はまた観たいです。

 パラのメダリストの件では真央ちゃん早速インスタストーリーに上げられてましたね。 きっと喜ばれていることでしょう。
 他の選手も続けば良いですね。


 ワクチンの異物混入の件については、色々な考え・意見が有るのは理解していますが、僕は気にしていません。
 『あってはならないこと』という主張も理解できますし、工場出荷段階でなぜはじけなかったのかという品質管理に対する不信感は僕も有ります。 しかし物事に『絶対』ということはほぼ有り得ませんし、今回は目視確認できる異物が確認できましたが、目視確認できないレベルの異物混入を防止する術が有るのか? とか考えだしたらキリが無いですし。 それを言い出したらファイザーだって解りませんし、普段の様々な注射や点滴についても同じですし。
 ある方がおっしゃってましたが、『ワクチンがそもそも異物』ですし。

 それに今回、異物を発見された方もそうですが、打つ前のチェックは僕の接種会場でもされているとのことで、実際に異物が混入されたワクチンを接種された可能性は極めて低く、恐れるに足りないというのが僕の意見です。 そのチェックが全ての会場で実施されたとも限りませんけど。

 まあ、今後、マスゴミが何か微妙な影響を発する人を捕まえて来て、その影響かどうか解りもしないものでまた嬉々として報道するだろうことは容易に想像できますが、たぶん僕は簡単には信じないと思います。(←この部分はお花畑と言われても別に否定しません)

 まとめ直すと、

 ・緊急でのワクチン製造・供給で有った
 ・現時点で身体的問題は確認されていない
  (そもそも副反応も有るので少々の問題は問題にならないと考えています)
 ・悪く考えることは精神衛生上良く無い
 ・それは身体的リスクより高いと想像している
 ・接種によるメリットを考慮すると、現状で接種中止はデメリットの方が大きい

 なので、

> ワクチンを打った当事者の方々がOKだと言うなら、私が口出しする話しではないかもしれませんが

 とは思いませんが、『相当のお花畑』は失礼ながら少々言葉が過ぎると思いました。
Posted by ちゃんちゃん at 2021年08月28日 14:55
確かに少々ではなく言葉が過ぎましたね。
反省しています。
ラン友さんにもお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。

ただ、ワクチンの製造会社が置かれている状況を思うといい気はしないんですよね。
今回の件でもモデルナ社へのペナルティーは無いんでしょうし。
返金の要求とか代品の無償提供とかの要求は、日本政府はしないんでしょうね~。
従来の薬品だったら工場の営業停止ぐらいになるレベルでしょうが、操業を続けると発表されてましたしね。
ファイザー社もですが、ワクチンで何があっても責任は負わないと明言してますし。
そんな状況でこういう事態が起きちゃうと、「おまえら、適当に作ってるんじゃないだろうな!」って思ってしまうひねくれた性格なんです。(笑

無良くんはやっぱ外せませんかね。
遥ちゃんも続投でいけそうな気はしますが・・・
エルニくんも何かの形でかかわりそうな気はしてます。
北京五輪シーズンでの引退を考えている若手もいるかもしれませんね。
フレッシュな若手を起用して、MTT色を一掃するかも?
まあ、真央ちゃんがどんなショーにしたいかに全てが掛かっているんでしょうね。

私もDISK1はまだ見ていません。
BSフジで放送された番組を、主音声・副音声ともに見ましたので。
ほぼ同じ内容なのかな~?って思ったのでゆっくり見ようかと。

真央が行く!出演メンバーの活躍も期待したいですね。
メダルラッシュになることを期待しています。

今回もまたお騒がせしました。
何度やっても懲りないジジイですいません。
今後ともよろしくお願いします。

Posted by Mizo at 2021年08月28日 18:06
 その一点をご理解いただけて良かったです。
 他はそれぞれの考え方ですから、僕も頭から否定できませんし、心配する人が居るのも当然だと思っていますので。

 やはりMizoさんには本音でお話しさせていただいて良かったです。
 お知りでしょうが、僕も何度もやらかしてますから、それこそトライ&エラーの繰り返しですし。 ワクチンがそれでは困るといえば確かにそうですし、我々レベルのトライ&エラーとは訳が違いますけど。 だからMizoさんのお考えだって頭から否定することはできません。
 なのでこちらの方こそこれに懲りずに今後もよろしくお願いしたいです。
 いつかMizoさんとは最低でも直接お逢いして真央ちゃんトークさせていただくまではお付き合いを継続させていただきたいので(笑)

 ペナルティは無いんでしょうかね?
 さすがにそのロットの無償交換くらいは要求すべきだと思いますが・・・


 無良君は同級生ですしね、一番気を許せるでしょうし。 太い柱は必要でしょうしね。
 今井さんも参加してくれたら嬉しいですが、どうでしょうか?
 村上さんはちょっと毛色が違うかな?(笑)
 まあ、Mizoさんがおっしゃるように、真央ちゃんの構想次第で色々な可能性は有るでしょうね。

 DISK1はMizoさんがお思いの通りだと思います。
 僕は副音声初めてだったので先にそちらを観ました。
Posted by ちゃんちゃん at 2021年08月28日 19:55
それは災難でしたね。

しかし同じロットと言っても全部混ざっている訳ではないし、
本当に健康被害が出ていたら、今頃マスコミが大騒ぎしているはずです。
それがないのだから、大丈夫なのでしょうね。

これでちゃんちゃんさんは抗体価がとても上がっているので、
ブレイクスルー感染も起こらないでしょうね。

苦労は報われるはずです。
Posted by プー at 2021年08月29日 07:11
 ありがとうございます。

 まあ、マスコミはすでに異物混入ロットと同工場で製作されたワクチン(違うロット)を接種した30代の方が2名無くなったと嬉々として報道していますけどね(苦笑) 実は接種後の死亡例としてはモデルナよりファイザーの方が10倍以上の確率なんて話も聞くんですけどね。 TVではやらないですよね。
 ただ、モデルナの副反応発生確率はちょっと高過ぎです(汗)

 まあ、異物混入ロットのワクチンを接種してしまったことよりも、TJARが中止になってしまったことの方が僕にとっては辛い出来事でした。
Posted by ちゃんちゃん at 2021年08月29日 08:25
コメントを書く
コチラをクリックしてください