2021年10月09日

5ヶ月ぶりのハーフ超えランで、ようやく今年の走行距離が1000km到達

 近年は6月に到達していた年間走行距離1000kmですが、今年は4ヶ月遅れでようやく到達しました

 コロナに愛されたとはいえふがいない限りです・・・
 
 
 さて、今朝は住吉区の万代池公園を目指してスタートしました。

 スタート前、十三の淀川堤防上より梅田方面をのぞみます。
 午前5時40分頃です。


01umeda.jpg


 良い天気です
 ただ、まだ少し暑い。
 なので今日も少しですが頭から冷水をかぶりつつ走りました。

 なにわ筋を南下し、12kmちょっとで万代池公園に到着。
 7時前なのに人が沢山
 ウォーキングしている人や走っている人、太極拳(?)みたいなのしてる人でいっぱいでした。
 僕はというと、トイレ休憩&補給休憩をしてからカメを見に





 池が広いですし、四天王寺のようにはいきませんが、それでも沢山寄って来ます
 でもミシシッピアカミミガメ率が高い。 クサガメは少な目。

 池の半分を撮影。


03bandai.jpg


 先ほどの動画は奥に写っている橋のところですが、あの奥にも手前と同じくらいの広さが有ります。
 この万代池は日本国内で初めてカミツキガメの繁殖が確認された池ですが、これだけ広ければ見つかりませんね。 今も居るのでしょうか?


 休憩後、まずは来た道を戻りますが、公園を出てすぐに路面電車に遭遇。


04hankai.jpg


 鉄道マニアの中では結構有名な阪堺電車です


 で、復路は四ツ橋筋を北上しました。
 ラスト5kmくらいからローソンとセブンイレブンでスイーツを探しますが、良いのが無く、結局ラスト2kmくらいまで来てから発見したミニストップでこちらを購入


05ministop.jpg


 なめらかプリンパフェ

 これ、以前から食べてみたかったんです
 クリームの上に乗った焦しカラメルソースとローストシュガーがとても良く、美味しかったです
 それに思ったほど重くなくてラスト2kmは問題無く走れました


 最後は明日の仕事に使う社有車を取るために会社にゴール。
 ちょうどハーフ超えでした


 今日の走行距離 :   21.25km
                  2時間10分46秒
                       6分09秒/km
                       9.75km/h
 今月の走行距離 :   50.84km
 今年の走行距離 : 1020.8km


 自身がコロナに感染したり、同居家族が感染したり、ワクチン接種の副反応がいちいち出たり、何より大会が無いことでモチベーション下がったとはいえ例年より4ヶ月も遅い年間走行距離1000km到達は酷いですね。
 これから年末にかけては忙しくなりますし、どうせ3回目のワクチン接種も有るでしょうし、今年はまあ焦らないことにします。
 でも10月末か11月頭にはやっぱろ大阪市内八低山縦走はやりたいなあ・・・
 
posted by ちゃんちゃん at 20:32| 大阪 ☁| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
朝焼けの景色が感動的です。

大変な年ですが、また楽しく走れるようになって良かったですね。
八低山の記事も期待しています。
Posted by プー at 2021年10月10日 21:25
ありがとうございます。

でもしばらくはボチボチですかね。

何か楽しみを見つけつつ走って行きたいと思います。
Posted by ちゃんちゃん at 2021年10月11日 07:13
コメントを書く
コチラをクリックしてください