2011年12月25日

浅田真央が2年振り5度目の全日本制覇 : 全日本フィギュアスケート選手権 女子FS

 真央ちゃん、良かったね[E:sign03][E:crying]

 後半、ちょっと乱れが出ましたけど、なんとかこえらえましたね。
 あの状況で涙も見せず、あれだけの演技ができるんですから、本当に凄いとしか言いようがありません。
 演技が終わり、キス&クライで得点を待つ真央ちゃんの横で、佐藤久美子コーチが涙を浮かべているシーンにはグっと来るものが有りました。

 採点はちょっと厳しい感じだと思いました。

 今日は3A入れて来そうな雰囲気でしたが、結局2Aにして来ましたね。 このまま行けば、四大陸には入れて来そうですね。
 願わくば世界選手権で、3A入った完成版『愛の夢』と『シェヘラザード』が観たいです。


 今、プロトコル確認して来ましたが、採点は全体的に回転不足判定が多く、多くの<が刺さってました。 正直、厳し過ぎるというレベルです。
 一昔前の全日本なら、得点てんこもりでした。 あれはあれで異常ですが、国際認定の無い国内大会なのですから、今日ほど厳しくする意味が解りません。

 今日一番良く見えた庄司理沙選手も、やたら<が刺さってて、しかもGOEが異様に厳しい[E:pout] もっと点が出ても当然だと思えるのに・・・ 国際大会の方が甘いよ、今季に限っては[E:pout]


 あと、フジには一つだけ文句を。

 昨日まではまずまずの放送だったのに、なぜ今日は宮原知子選手の演技を流さない[E:pout] フリー3位、しかもTESは1位の選手だよ? 余計な映像を挟まなければ、簡単に2人くらいの演技は流せただろうに・・・


 ちょっと文句が多くなりましたが、出場された選手の皆様、お疲れ様でした。
 全日本でひと段落ですが、四大陸と世界選手権代表に選ばれた皆さんには、また次の舞台で良い演技を魅せて欲しいです。
 真央ちゃんはもちろんですが、羽生君には本当に期待しています。 次こそ悔いの無い完璧な演技を!!

posted by ちゃんちゃん at 22:51
"浅田真央が2年振り5度目の全日本制覇 : 全日本フィギュアスケート選手権 女子FS"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: