2013年01月01日

新年ご挨拶 & 走り初め♪

 皆様、新年明けましておめでとうございます

 本年も、よろしくお願い申し上げます

 昨年は我が家にとって、大きな試練の一年となりました。
 今年もそれは継続しておりますが、できる限り前向きに頑張って行きたいと思っています。

 こちらにお越しいただいている皆様にも、幸せの多い一年となりますように、お祈りしております。


 で、今朝は予定通り初日の出を見るついでに走り初めをして来ました。
 その時の写真です。

P1040705

 これは十三バイパス-JR塚本間の堤防上より梅田方向を撮影した初日の出です。 腕が悪いので、あまり綺麗には撮れませんでしたが[E:coldsweats01] 淀川の川面にも初日の出が映ってます。

 今年は訳有って家族揃っては初詣でに行けそうも無いので、この初日の出にお願いをして来ました。

P1040707

 これは僕のランニングのスタート・ゴール地点付近から撮影した初日の出。 淀川の川面に加え、河川敷の水溜まりにも初日の出が反射しています。 この河川敷の水溜まり、全部凍ってました。 今朝は寒かったですからねえ。

 この初日の出を見るギャラリーが、河川敷にはとても多かったです。 僕がランニングを終了した頃には一斉に消えて行きましたが[E:coldsweats01]
 で、僕が中津側の河川敷を走っていると、初日の出を見に来たのであろう女性の若いグループのグループの内の一人が、テクテクと水溜まりの氷に近づいて行き、おそらく足で氷を確かめたのだろうと思うのですが・・・ 見事にすって~ん!! と転びました。 まるでマンガのようでした[E:coldsweats01] まあ、怪我も無さそうで、氷が割れてビシャビシャにならなかったみたいで何よりでは有りましたが[E:coldsweats01]
 声を出しては笑えませんでしたが、僕にとっては初笑いになったかな[E:happy01]

 今年のランニングの目標は、昨日も書きましたが、月平均100kmのランニングと、年間1200kmのランニング。 せめて1000km走りたい。 で、秋の大阪・淀川市民マラソンでのフルデビュー。 できれば4時間切り。 ま、それはまだ厳しいかもですが[E:coldsweats01]

 馬券の方は、4年連続のプラス収支。

 私生活の方は、できる限り家族と過ごしたいです。

 仕事はまあ、お客様や同僚に大きな迷惑をかけない程度にやれればそれで十分かな。


 まあ、今年は世の中に大きな不幸が少なくて済むようにお祈りしたいと思います。


 今日の走行距離 :  6.2km
                30分38秒
                 4分56秒/km
                 12.14km/h

 今日のタイムは写真撮影時にオートポーズで計測休止して測定しているので参考タイムです。
 このオートポーズ機能は初めて使いましたがなかなか使えます。 立ち止まってから計測が停止するまでには2~3秒のタイムラグが有りますが、ランニング再開時は1秒程度で計測再開します。

 今度はまだ使っていない機能、ハートレートセンサを使ってみようかな・・・


 そういえば、今年はもう年賀状が届いたのですが、嫁さんの昔の会社の同僚から来た手紙で、同僚の方が淀川マラソンで僕の嫁さんらしき人を目撃したと書いてました。 おそらくその方も僕と同じハーフを走っていたのでしょうが、おそらく10年以上会ってないはずなのに、良く嫁さんを見付けたものだと驚きました[E:coldsweats01] 僕なんて、自分の母親を見付ける余裕さえ有りませんでしたけどね[E:coldsweats01]

 

posted by ちゃんちゃん at 08:54
"新年ご挨拶 & 走り初め♪"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: