2013年05月04日

ロング走用のアイテムを買いこんで来た

 昨日は仕事でしたが、16時頃に終われたので、夕方に森ノ宮のランニングショップに行って来ました。

 行ったお店は、森ノ宮に有る『RUN-WALK Style』さん。

 お目当ての品は、以前にも当ブログで紹介したこれ。

Yurenikui

 揺れにくいボトルポーチ、『YURENIKUI ダブル』[E:happy01]

 このペットボトル2本が入るグッズが欲しかった[E:catface]
 これでロング走ができます[E:happy01]

 ネットショップでは売り切れになっていたのは知っていたのですが、ショップに直接電話したら少しだけ在庫が有るということで、直接ショップに買いに行ったわけです。

 今朝使ってみましたが、確かに揺れにくいです。
 最初はやはりペットボトル2本ということで重量も有り、少しその重さが気になりましたが、すぐに慣れました。
 今朝の30km走では、23kmくらいで1本目が無くなりましたので、やはりこの2本入るボトルポーチは必要です。

 このボトルポーチ、使い方としては、先に飲む方を右側に入れておく必要が有ります。 左側は高過ぎて取りにくいですので、1本目を消費し切ったら左右を入れ替えた方が良いです。

 普通のポーチ部分は結構大きく、ジェル4本くらいは楽に入ります。 身体の前面左側に来るのですが、取り出し易くて大変良いです。
 僕のこれまで使っていたボトルポーチは、身体の左後ろ側に有るのですが、見えないので取り出し辛かったので、前についているのは大変有り難いです[E:happy01]

Sapri

 色々なサプリやジェル等。

 アミノバリューの顆粒は探していたのですが、なかなか見つからず、ようやくこのショップで見つけることができたので即買いでした。
 このお店はさすがに専門店だけ有って、トレラン用のグッズまで、大型チェーン店ではなかなか見つからないようなグッズが多く取り揃えられていて、本当にお勧めです。

 ジェルの棚を眺めていると、店長さんが色々と丁寧に説明をして下さいました。 20分くらいお話しを聞かせていただいたでしょうか。 ジェルは外国製のものの方がコンパクトで効果が大きいが、甘さが凄いとか、色々勉強になるお話しを聞かせて下さいました。

 今朝は、上記写真の中から、パワーバーのバナナ味と、ザバスピットインリキッドと、アミノバリューの顆粒と、以前から使っている塩サプリを使用しました。
 パワーバーのバナナ味は凄く甘かったですが、無理なほどでは有りませんでした。

 実は、今回購入のグッズである意味一番良かったのは、上の写真にも写っているこちら。

Kyappu

 ペットボトルのキャップ[E:happy01]

 普通のキャップだと、回して外したり付けたりするのはそれだけでストレスになる上に、口が大きいので走りながら飲むとこぼれたりします。 しかし、このキャップを使うと、回す手間が無くなり、適量だけ飲む事ができますので、とても良いと思いました。
 写真は左側が栓をした状態で、右側が飲める状態です。

 ウルトラスパイアのキネテックが欲しいとか思ってましたが、当面このダブルのボトルポーチで足りそうです[E:happy01]

posted by ちゃんちゃん at 20:27
"ロング走用のアイテムを買いこんで来た"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: