2013年05月11日

ヴィクトリアマイル(GⅠ)予想

 僕にしては珍しく、無謀とも思われる大穴を狙う[E:good]

 本命は現在12番人気のメーデイア。

 週半ばにこのレースを買うか買わないか考えていた時に目に留まった馬だ。

 地方の交流重賞を先行して連勝中。
 僕は府中マイルGⅠでは1800m以上のスタミナが必要と常々言って来ているが、それも問題無く、未知数では有るが、水分を含んだ馬場も味方する可能性は低く無い。 しかも、芝でも2戦して実は2回とも馬券に絡んでいる。
 鞍上には昨年のこのレースの勝利ジョッキー横山典騎手を配した。 スッと先行して、ノーマークでの逃げ切りも有り得ると思ったので、僕にしては珍しい低人気馬への◎打ちとした。

 大敗したら大恥[E:coldsweats01]


 対抗は6番人気のオールザットジャズ。
 こちらもスタミナは問題無さそう。
 鞍上は嫌いな岩田騎手だが、実力は認めざるを得ない。

 △は8番人気のドナウブルー。
 昨年はこのレースで2着、マイルCSでは3着とマイルGⅠの実績は高い。 ここ2戦は良いところは無いが、先行力も有り、鞍上にウィリアムズ騎手を配して魅力的。 結局どの馬も騎手が決め手[E:coldsweats01]

 ☓は1番人気のヴィルシーナと7番人気マイネイサベル。

 僕が馬券を外すならばヴィルシーナに勝って欲しい。


 ◎メーデイア
 〇オールザットジャズ
 △ドナウブルー
 ☓ヴィルシーナ
 ☓マイネイサベル


 馬券は◎の単複と、◎から4頭への馬連・ワイド流し。
 
馬連は全て万馬券だ[E:catface]

posted by ちゃんちゃん at 20:16
"ヴィクトリアマイル(GⅠ)予想"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: