2013年06月08日

土曜日 明石大蔵海岸での釣果

 今日は朝から息子と二人で明石大蔵海岸に釣りに行きました。

 僕はキス釣りに須磨に行きたかったのですが、息子は前回かなり日焼けしてしまったことと、やはり当たりを感じながら釣れるガシラやサビキをやりたかったようで、明石を希望。 これが上手くはまって爆釣となりました[E:happy02]

 7時前から釣りを開始し、すぐに息子が釣り出します。
 1時間もしない内に、ベラ、ガシラ、スズメダイ、アイナメ、クサフグと釣れ、
あっという間に五目達成してました[E:coldsweats01]
 父の僕はというと、最初は釣れませんでしたが、じきに釣れるようになり、五目はならずも4種類の魚種を釣りました。

 なにせ一日中、ガシラが釣れてました。
 サビキはイワシが回って来ないため、スズメダイしか釣れず、途中で捨て、根魚狙いオンリーにしました。

 これは釣果の一部。

Choka

 今日はまあまあのサイズのガシラが釣れました。
 一番大きかったガシラは僕の実家にプレゼントして来ましたので、上に写っているガシラは2番目に大きかったやつです。 まあ、18cmですけど。

 その下の20cmほどのやつはアイナメ? なんか今までのと色が違うのですが・・・???

Ainame

 アップの写真です。

Bera_3

 

 これはベラですが、いつものと違ってえらく青かったです。
 いつものはもっと緑なんですけどね・・・


 結局、最終的な釣果は以下の通り。
 7時前から15時前くらいまでの釣果です。

 

 ガシラ 46匹(~19cm)
 アイナメ 8匹(~20cm)
 ベラ 3匹(~14cm)
 スズメダイ 22匹
 クサフグ 3匹
  合計 82匹

 それにしても明石大蔵海岸は、魚種を選ばなければ良く釣れます。 今日は釣れない時間帯は有りませんでしたよ。


 今日は疲れました。
 明日は昼から仕事なので、早朝22km走をしたいですが、今日は釣り以外にも用事が有ったので疲れました。
 早く寝たいと思います。

posted by ちゃんちゃん at 21:21
"土曜日 明石大蔵海岸での釣果"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: