2013年06月19日

石川 遼 VS 松山英樹 : 日本ゴルフツアー選手権

 明日開幕の日本ゴルフツアー選手権で、松山選手がプロになって初めて石川選手との同組対決が有ります。

 僕は絶対に遼クン派ですが、今、この同組対決は望んでいませんでした。

 先週の全米オープンでは松山選手が最終日にスコアを伸ばして10位タイに食い込んだのに対して、石川選手は出場資格を得ることもできませんでした。 ゴルフも人間性も僕は石川選手の方に魅力を感じますが、現時点は松山選手の方が上でしょう。 特にパットに差が有るように感じます。
 この大会の予選ラウンドの二日間で、松山選手に完敗して予選落ちするようなことが有れば、石川選手はさらにスランプに陥ってしまうかもしれません。 もちろん、その逆で、調子を取り戻すきっかけをつかむ可能性も有るのですが・・・

 とにかく、マスコミが喜ぶ同級生対決を演出したいのでしょうが、それは二人の調子が共に良い時にやって欲しいです。 一歩間違えば、将来有る若者の未来を奪うことにだってなり得るからです。
 今の二人の精神状態を考えれば、キツイのは確実に石川選手の方でしょう。 僕が遼クンなら絶対に嫌なペアリングです。

 とにかく、僕が言いたいのは、大人の楽な金もうけの道具に二人を使うなということ。 今の世の中、悪いのはそういう勝手な大人の都合だ。 特にそれはマスコミに言えること。

 マスゴミさんよ。 過剰な煽りはするんじゃねえぞ[E:pout]

 まあ、我が事しか考えて無いやつらだから、言っても無駄なのは百も承知。 ただ、黙ってはいられないだけのこと。

 とはいえ、遼クンにはそういったことも乗り越えて、今大会もその後も頑張って欲しい。
 ただ、ヘンテコな髪型とか、ゴルフ以外のところで話題になるのはどうかとも思う。
 遼クンは普通にしているのが一番だ。 素材が良いのだから。

 『ハニカミ王子』と呼ばれたあの頃が懐かしい[E:coldsweats01]

posted by ちゃんちゃん at 21:36
"石川 遼 VS 松山英樹 : 日本ゴルフツアー選手権"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: