2013年07月21日

大蔵海岸での夜釣りは大混雑

 昨日は当初、アジュール舞子に夜釣りに行く予定でしたが、予定を変更して家族皆で明石大蔵海岸に行きました[E:happy01]

 渋滞無く到着できましたので16時半頃には釣りを開始しました。
 でも、この時点で空いているスペースはほとんど無い状況でした[E:coldsweats02]

 釣果の方は、潮の流れが速くて釣りにくいものの、着くなりガシラは落とせば当たる状態。 サビキも息子が根気良く撒いていたら次第に釣れ始めます。 アジ、サバ、スズメダイに加えて、ガシラ、マイワシも[E:happy01]
 しかし、日が完全に落ちる頃には、ガシラもサビキもまったく当たらなくなりました。

 その頃には釣り場はさらに釣り人が増えてました。 ほとんどが息子と同じく、大サバ狙いの釣り人のようでした。

 20時半頃の様子。

Yoduri

 暗くて解りませんが、電子浮きが多く浮いています。 写真には写り切ってませんが、もっと多くの電子浮きが有りました。 バックは明石海峡大橋のイルミネーション。

 潮が速く、無茶苦茶流されるので、うかつに投げられません。 釣果も上がって無いので、息子も投げるのを自粛してました。 大サバ狙いで後から来た釣り人はスペースが無いために撤収する人もいるほどの混雑ぶりでした[E:coldsweats02]

 ちなみに、淡路島で花火大会をやっていたみたいで、大蔵海岸からも少し見えました。

Hanabi

 ブレてますが[E:coldsweats01]
 岩屋付近でしょうか?

 花火の左側に淡路サービスエリアの観覧車も見えてまあすが、花火も同じくらいの大きさですね。

 結局、釣りにならないので22時前くらいには撤収しましたが、釣果は以下の通り。

 アジ    55匹
 サバ    16匹
 ガシラ   16匹
 マイワシ   4匹
 スズメダイ 15匹
 クサフグ   2匹
  合計   108匹

 皆が狙っていた大サバですが、僕らが帰りがけに1匹釣れているのをみました。 40cmくらいだったと思いますが、大きかったです。

 

posted by ちゃんちゃん at 10:34
"大蔵海岸での夜釣りは大混雑"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: