2014年04月12日

桜花賞(GⅠ)予想

 天気さえ大丈夫なら、明日は阪神競馬場へ行く予定[E:happy01]



 ハープスターは絶対なのか?

 それは解らないし、絶対は無いとは思うが、強い勝ち方をすれば夢が拡がるね。
 調教師や鞍上はちょっと嫌だけど。

 で、予想してみたら少し悩んだ。
 今朝までは点数を2点くらいまで絞るつもりだったが、そうもいかなくなった[E:gawk]


 本命はやっぱり1番人気ハープスター。
 『絶対にハナを』という馬は居ないかもしれないが、『行けるなら行きたい』という馬は5頭くらい居そう。 あと、それ以外にももしかしたらホウライアキコも行くのでは無いかと疑ったりもしている。 遅いペースは有り得無さそう。 そうなると、大外を引いたのはラッキーだったと言えるかもしれない。

 対抗は2番人気、2歳女王のレッドリヴェール。
 阪神JFは軽視して失敗。 今回も軽視して買わないだったが、今回もぶっつけで走りそうで怖い。

 △は3番人気フォーエバーモア。
 僕の好きなクイーンC馬。
 他の有力馬より先に抜け出し、粘り込みを計るか。

 ☓は4番人気ベルカント。
 ユタカマジックに期待。
 もしかしたらハープスターのさらに後ろから行くのでは無いかと思ったりしている

 なんとここまで人気通りの印[E:coldsweats01]

 注に11番人気ニシノミチシルベ。
 土曜3勝を挙げたシュタルケが鞍上。 それも全てが3番人気以下での勝利であり、非常に怖い。
 調教後の馬体重が減っているのが心配だが、調教は悪く無さそう。
 実は血統も凄く魅力的。
 父がタイキシャトル。 母の両親はセイウンスカイとニシノフラワー。 実にマイルは走りそう[E:coldsweats01]


 ◎ハープスター
 〇レッドリヴェール
 △フォーエバーモア
 ☓ベルカント
 注ニシノミチシルベ

 馬券は、5頭の三連複BOX。
 あと、馬連で⑰-⑱(ハープスター=ベルカント)
 覚えている人は覚えているだろう。 1995年の桜花賞、ワンダーパヒューム=ダンスパートナーの時と同じだ。

posted by ちゃんちゃん at 20:57
"桜花賞(GⅠ)予想"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: