2014年04月27日

岩田康誠は競馬会から追放してくれ

 岩田、またお前かよ[E:pout]

 もうお前は競馬会から消えろ[E:angry]

 はっきり言って目障りだ。

 お前も騎手なんだから解ってるだろうが、命かかってるんやぞ?
 何度も同じミスをするな[E:sign03] ボケナスが[E:pout]


 今日、競馬中継をVTRで観ていた。

 府中の10Rで、派手な馬同士の接触、落馬が有った。
 落ちた騎手は後藤騎手。 思わずスローにして観てみた。
 酷い落ち方をしていて、馬とも結構接触していた。

 ん? 前の斜行した馬の騎手、見覚えの有る乗り方・・・

 岩田やんけ[E:pout]

 おいおい、またお前かよ[E:angry]
 ってか、やっぱりお前か[E:pout]

 しかも被害者はまた後藤騎手かよ[E:gawk]

 これは絶対降着だろうと思って結果を確認すると・・・ なんと降着無し。
 マジかよ・・・[E:gawk]

 で、パトロールフィルムを観てみた。
 まあ、斜行の度合いはそれほど酷く無い。 正直、後藤騎手騎乗のジャングルハヤテも、田中勝春騎手騎乗のガチバトルに外から少し押されて内に入っている。 前に空いた1頭分のスペースに、内に居たリラコサージュが、岩田の左鞭で右にグっと寄った。 ほとんど前後の間隔無く後ろに居た後藤騎手騎乗のジャングルハヤテが、接触したのか、突然前のめりに転倒し、前方に放り出される形で後藤騎手が落馬。 自身の騎乗馬と激しく接触したようにも見えた。
 やはり、後続馬との間隔が無いのに、後方を確認せず進路変更をした岩田の過失だ。 コイツは本当にこういうのが多い。 トップジョッキーなので、大レースでこういうことをするからまた目立つというのも有るが・・・

 でも、さっき確認したら実効4日間の騎乗停止。

 甘ぇよ[E:pout]

 もう後藤騎手が復帰できるまで騎乗停止にしてしまえ[E:pout]

 ていうか、もう自主的に競馬会を去れや[E:pout]

 お前みたいな危ないやつと一緒に仕事せにゃならん他の騎手が可哀想だ[E:pout]


 後藤騎手が落馬骨折、妨害の岩田は騎乗停止に・・・天皇賞、NHKマイルも乗れず(デイリースポーツ)

 27日に東京競馬場で行われたフローラSをサングレアルで制した岩田康誠騎手が、同日の東京10Rで騎乗停止処分(5月3~11日の開催日4日間)を科せられた。リラコサージュ(4着)の直線外斜行で他馬の走行を妨害したためで、天皇賞・春(5月4日・京都)のウインバリアシオン、NHKマイルC(5月11日・東京)のロサギガンティアには騎乗できなくなった。

 なお、被害馬ジャングルハヤテの鞍上で落馬した後藤浩輝騎手は東京都府中市内の病院へ搬送され、精密検査の結果、第5、6頚椎棘突起(きょくとっき)骨折と診断された。同騎手は12年5月と9月の落馬で頸椎を骨折し、昨年10月に復帰していた。


 また、頸椎か・・・
 復帰できるのかな・・・
 せっかく、頑張ってリハビリして、復帰してまた頑張ってたのに・・・

 確か最近、降着制度が甘くなったんですよね・・・


 今回だけのことならここまで言わないが、前科も多く有るので本当に許しがたい。
 メインのフローラSをサングレアルで勝ったが、表彰式では罵声が飛んでいたという話も聞く。 悪いが仕方ないだろうね。

 嫌いなジョッキーだが、僕の馬券には非常に多く貢献してくれていた。 しかし、それでも、本当に消えて欲しい。

posted by ちゃんちゃん at 21:42
"岩田康誠は競馬会から追放してくれ"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: