2014年05月11日

4ヶ月ぶりの練習ラン

 実に4ヶ月ぶりに練習ランをした[E:happy01]





 2月の泉州国際市民マラソン出場と、4月のなにわ淀川ハーフの応援で、会場に気まぐれで走って行ったことを除けば、1月12日に6.2km走って以来、ちょうど4ヶ月ぶりの練習ランになりました。
 途中、泉州前には24.8kmウォークとかしていましたが、今回はいよいよ『ラン再開』。 まずはマイコースの内最短の周回コース、2.45kmを走りました。

 久々に走った感想。 心肺機能が意外と低下していると感じました。
 大したペースでは無いのに、息が乱れそうになりました。 最後まで堪えましたが、息が落ち着くのに以前より時間がかかったような気がしました。 最後は太ももも少し重く感じましたし。

 正直、再開の喜びよりも、不安の方が大きかったです。

 でも、天気も良かったですし、早朝ランとはいえ気温も高く、良い汗をかきました[E:happy01]


 これからまた時間をかけて、少しずつ走って行こうと思います。
 どうせ暑くなるので、距離走れませんしね[E:catface]


 秋はどうしようかな・・・

 昨日少し年内の大会を調べましたが、今のところどうしても出たい大会は見当たらないです。
 11月に淀川でハーフに出るか、12月に三田国際マスターズ(ハーフ)に出るか・・・

 しばらく悩もう[E:catface]


 今日の走行距離 : 2.45km
               13分10秒
                5分22秒/km

posted by ちゃんちゃん at 17:35
"4ヶ月ぶりの練習ラン"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: