2014年06月10日

健康診断の結果

 3週間前に受けた健康診断の結果が届いた。

 その結果は驚きの結果でした・・・[E:coldsweats02]



 なんと、総合判定が  でした[E:sign03][E:happy02]

 いやあ、こんなのは入社以来合計24回も受けた定期健康診断と、何回かの人間ドックを合わせて初めてですよ[E:coldsweats01]

 何か一つでも異常が有ったり、正規の数値の枠から外れていればダメですからね。 つまり全ての数値が正常範囲内だったってこと。

 なんて健康優良児やねん[E:paper] って感じです[E:coldsweats01]

 会社の先輩方に話たら、『お前、楽してるんと違うか?』とか、『ストレス無いんか?』とか言われそうです。 ほとんどの人がB以下ですからね。(A~Eまでの5段階評価です)

 本来、クレーム対応部署の責任者で有り(といっても一人ですが[E:coldsweats01])、中間管理職でも有るので、当然ストレスは凄いはずなんですけどね。 実際、以前は不眠になったり、ストレス性の蕁麻疹を発症したり、しまいには倒れたりもしました。 ピロリ菌持ちだったとはいえ、胃潰瘍持ちでしたしね。
 今は自分を上手くコントロールできていると思います。 はたから見たら、仕事をしていないようにも見えるかもしれませんが、身体を壊すまでやるのが良いことだとは思えませんし、まずは自分と家庭が大事ですしね。 健康に長く平均的に働けるのが大前提だと思いますし。


 この健康優良児となったこの身体も、やはり運動の賜物なのでしょう。 やっぱりランニングを初めて良かったと思います。
 ランニングを始めるきっかけをくれた友人や、僕のモチベーション維持に良い刺激と影響を与えて下さるブログ友さん達には感謝です。
 また、ブログでの交流自体も、ストレス解消の良いツールになっています。 様々なジャンルでのブログ友さん達にも感謝です。
 亀の飼育や、イモリの世話なども癒しになってますしね。

 とにかく、ランニングを続け、故障の時は故障の時で、地道に筋トレやウォーキングを続けて来た成果がこのような形で自分の身体に返って来ていると思うと嬉しい限りです。
 この健康的な身体を長く維持して行きたいですね[E:catface]

posted by ちゃんちゃん at 23:26
"健康診断の結果"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: