2014年08月25日

6回目の淡路島家族一泊旅行 : 地引網体験編

 二日目には、地引網を楽しみました[E:happy01]



 以前、記事にしましたが、前回の淡路島旅行時のスタンプラリーが当選し、地引網体験をして来ました。

 天候が怪しく心配していましたが、曇ってはいたものの、波も高くは無く、無事に開催されました。
 合計50グループくらいでしょうか。 たくさんの参加者が居たので、2回に分けて実施されました。 全てスタンプラリーの当選者だとか。 淡路島観光協会さんも必死ですね[E:coldsweats01] でも、良いイベントだと思います。

 その時の様子。

Jibikiami1_2 

Jibikiami2_2 

Jibikiami3_2

 こんな様子でした[E:happy01]

 我が家はタイ2匹とタコ1匹を貰って帰りました[E:happy01]

 そのタコ

Tako

 大きいです[E:coldsweats01]

 全部、元板前の僕の父にさばいて貰い、おすそ分けをして、残りを我が家でいただきました[E:happy01]

 嫁さんが、タイは塩焼きにし、タコはタコ飯にしてくれました。
 どれも美味しかったです。
 でも、一番美味しかったのは、息子と僕で釣ったキスでした。 やっぱりキスは美味しいです[E:lovely] また秋に須磨に釣りに行きたいと、改めて思いました。



 今回の旅行は、車が替わって初めての遠出でした。

 やはり軽に比べると随分と楽です。
 何より荷物が倍くらい積めるようになったのは大きいです。 これまでは、帰る時には助手席も後部座席も、お土産に埋もれてましたからね[E:crying]

 ただ、日産ノートは、エコモードにすると非力なので、高速走行や山道を走る際はエコモードを切ってスーパーチャージャーを効かさないと、たるい感じがします。


 何はともあれ、今回も楽しい旅行でした。
 天気はボチボチでしたので、あまり海水浴も楽しめませんでしたが、全般的には良かったと思います。

 今回で淡路島は終わりですが、これまでたくさん楽しませていただきました。
 休暇村のスタッフさん初め、関わっていただいた方々に、この場を使って、ありがとうございましたとお伝えしたいです[E:happy01]

 

 

posted by ちゃんちゃん at 20:51
"6回目の淡路島家族一泊旅行 : 地引網体験編"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: