2014年12月26日

全日本フィギュアスケート選手権 男子SP

 上位6人は予想通り。



 宇野選手と町田選手、村上選手が良い演技でした。

 宇野選手はSPに4回転を入れて来たのは初めてでは無いかと思うのですが、いきなり決めて来ましたね。 昨年は3Aすら確率が低かった選手が、いきなり化けるのは僕は予想できませんでした。 今の安定感なら表彰台も充分に狙えます。

 町田選手も良かったです。 もう少し点を出してくれれば良いのに・・・

 村上選手はURとられたのでしょうか? 4Sは安定していますが、コンビネーションのセカンドが2Tというのは少し弱いですね。 でも、リラックスもできているようで、良い演技でした。

 小塚選手は全盛期の輝きが・・・
 明日は頑張って欲しいです。

 採点は、やはりPCSで差を付け過ぎな印象。
 しつこいですが、PCSは比率を下げて欲しいです。

 あと、山本草太選手がまだ14歳と聞いて驚きでした。
 将来が楽しみです。


 明日はフリーですね。
 やっぱり無良選手のオペラ座に期待したいです。 神演技で羽生選手を超えて欲しい[E:catface] まあ、羽生選手がノーミスなら太刀打ちできないでしょうけど・・・

 女子はやっぱり寂しいです[E:weep]
 樋口新葉選手と大庭雅選手に期待しています。 大庭選手は3Aが観たいですが、チャレンジして来ないですかね・・・
 庄司理沙選手が居ないんですね・・・ 怪我でもしているのでしょうか?

posted by ちゃんちゃん at 21:54
"全日本フィギュアスケート選手権 男子SP"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: