2015年06月01日

ストレス解消ランさえできないが・・・

 今日もランを休んだ。

 もう1週間ランオフになる[E:gawk]



 最近、仕事のストレスが凄い。

 今日も社内外から受けるストレスが激しかった。

 帰宅したらまた走って汗かいてストレスを発散しようと思ったが、準備して軽く走ってみると足首が痛く、気持ち悪いので止めた。

 足首の痛みは日によって変わる。
 病院で診て貰った先週は、右足首の少し上、外側が痛かった。
 週末は足首の中央、今日は足首の少し上、内側が痛かった。
 いったい何なのだろうか?

 日常生活に支障は無いが、たまに痛むことも有る程度。 しかし走ってみると、今後に不安を感じる程度に痛みを感じるために止めておくといった具合。

 ただ休んでは緩む一方なので、土曜日から筋トレを再開した。
 足首に負担をかけないように注意しているので、以前ほど負荷はかけず、太腿から上半身にかけての筋トレメニューに種類も絞っている。 それでも衰えそうで怖いが、まあ仕方ない。

 筋トレではストレスは発散できないが、秋のフル再挑戦に向けての不安は少しは軽減できる。

 そんな状態だが、息子に優しい言葉をかけられ、少し嬉しく、ストレスが和らいだ。
 子供の前で愚痴っぽいことを言うのが良く無いことなのは解ってはいるが、僕は口にしないと発散できないので・・・ ダメな父親ですな・・・[E:gawk]
 でも、息子も色々有ったが、最近では家族に対して時折優しいところを見せる。
 昔なら妹にキツイ一言もぶつけたであろう局面でも、最近では大人で優しい言葉をかけるようになっている。 相変わらず他人に対してはキツイことも言うが、家族に対してはとても優しい。 苦しんだ経験を乗り越え、大人になったのならその経験も無駄では無かったのだと思いたい・・・

 息子よ、ありがとう。

posted by ちゃんちゃん at 23:15
"ストレス解消ランさえできないが・・・"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: