2015年08月27日

学生ハンスト実行委員会の言う無期限ハンストとは、期限を決めていないハンストという意味だったのか(爆)

 学生ハンスト実行委員会が、予定通り本日14時からハンストを始めたそうな[E:coldsweats01]


 安保法案反対の学生4人「無期限ハンスト」開始 「日常を犠牲にしてでも訴えたい」(弁護士ドットコム)

安保法案の成立阻止を訴える学生グループが8月27日、東京・永田町の国会前で、水分以外をとらない無期限のハンガーストライキ(ハンスト)を開始した。

このグループは、東京都内の大学生でつくる「学生ハンスト実行委員会」。8月13日に安保法案の成立阻止と安倍政権の打倒を訴えるため、ハンスト決行を発表して話題になっていた。

この日午後2時から、国会の向かいにある参議院議員会館前で、グループのメンバーが集会を開き、ハンストの開始を宣言した。実行委員会によると、期限は決めておらず、4人の学生が少なくとも3日間以上おこなうという。8月30日には、大規模な抗議活動に合流するため、場所を国会正門前に移す。

ハンガーストライキをおこなう上智大学2年の井田敬さんは「この瞬間に議会で法案を止めることができないので、直接行動をすることにしました。いろいろな批判があり、最善とは思いませんが、すぐに止めないといけません。自分たちの日常を犠牲してでも訴えたい」と話していた。

早稲田大学1年の木本将太郎さんは「ハンスト経験者から、少しずつ食事を抜くようアドバイスされ、おとといから1日1食です。体力に自信はありませんが、戦争反対の意思表示のため、最低でも8月30日までは頑張りたい」と決意を語った(引用終わり)


 なんだ[E:coldsweats01]

 『生命を賭ける覚悟』で無期限ハンストをやるっていうから、医師による体調管理もしながらと聞いていたので死ぬまでとは思って無かったけど、てっきりもっと長くやるもんだと思ってましたよ[E:coldsweats01]
 なるほど、君等の言う『無期限』って、『期限を決めていない』という意味だったんだね。 なるほど。 納得[E:catface]

 自分達の主張が通らなくても、短ければ3日くらいでやめちゃうんだ[E:coldsweats01]
 いやあ、いくらなんでもそれはハンストとは言わんでしょう[E:coldsweats01]

 いや、もう笑いしか出ないよ[E:coldsweats01]

 いや、僕は死ぬまでやれよなんて言わないよ。
 今すぐに止めてしまえとは言うけど。

 先日の記事では『「生命を賭ける覚悟」だなんて、簡単に口にするな』とだけ言ったけど、実はコイツラには他にも聞いてみたいことや言いたいことが有る。 あっちのブログfacebookには僕が書かなくても批判コメントが溢れているからあっちには書かないけどさ。

 アイツラが親にお金を出して貰って大学に行っているという前提で書きますが・・・

 ① 親には許可を得ているのか? 得てないならするな。
    親不幸にもほどが有る。
    やるなら誰の援助も受けるな。

 ② 大学の名前を出すな。 同じ大学の学生が同じような目で見られる。
    迷惑だろうが。
    ひょっとしたら就職活動に影響とか有るかもしれないぞ?
    オマエラは自業自得だから仕方無いけど、オマエラは他人が迷惑を
    被ったその責任を取れるのか? 無理だよね?

 ③ オマエラの行動で少なからず警察等が動くかもしれない。
    その影響で他がほんの少しでも隙ができるんやぞ?
    税金を無駄遣いさせるなよ。
    救急車を呼ぶような事態になったらどうする? オマエラのせいで他
    の助かる本当の病人が助からないかもしれないぞ?

 要するにだ。
 自分で責任取れない内はしょうもないことするなと言うこと。
 やるなら社会人になってからやれ。 他人に迷惑をかけるな。
 生きていれば誰だって他人に迷惑をかけることは有るけど、オマエラのやっていることはかけなくても良い迷惑を他人にかけることになる。 だから皆から批難されるんだよ。

 誰からも石投げられたりしないでハンストを終えることができたら、暖かい東京の方々に感謝しろよ? オマエラがやっているのはそういうことされても仕方無い行動だと自覚しろ。 まあ、自覚できればこんなアホな行動はしていないだろうから、きっと無理だとは思うけど・・・

 俺の息子がやってたら、速攻でフルボッコで引き摺ってでも連れ戻すけどね。
 コイツラの親は一体、何やってんだ?[E:angry] マジで親の顔が見たいわ[E:pout]

posted by ちゃんちゃん at 19:22
"学生ハンスト実行委員会の言う無期限ハンストとは、期限を決めていないハンストという意味だったのか(爆)"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: