2015年11月04日

踊るあほうも観るあほうも皆あほうだ : 岸和田イレブンスリー?

 迷惑行為をやって注目を浴びようとする奴もバカだが、それを見物して煽るやつも同レベルでバカ者だ[E:gawk]



 文化の日”恒例”の岸和田市集団暴走「イレブンスリー」で検挙(スポーツ報知)

 3日未明、大阪府岸和田市の国道沿いで「イレブンスリー」と呼ばれる集団暴走があり、府警は21歳の男を道路運送車両違反容疑で現行犯逮捕、少年ら14人を検挙した。府警によると、「イレブンスリー」は、ここ数年、11月3日の未明に、複数の暴走族らによって行われている。今年は見物人が2500人にも上り、道路上に飛び出す人などで“交通まひ”となる場面もあった。

 信号無視して猛スピードで見物人がいる歩道上に走り込むバイク、旭日旗を取り付け道路でピョンピョン跳ねる車…。およそ「文化の日」に似つかわしくない爆音が、未明の岸和田に鳴り響いた。

 11月3日に行われることから「イレブンスリー」と呼ばれる集団暴走が毎年行われている。現場は岸和田市総合体育館前の国道26号、約700メートルの直線だ。見通しが良く、スピードを出しやすいとみられ、集団暴走の“聖地”となっているようだ。今年参加した約50台の車、バイクのほとんどが、マフラーを外し大きなエンジン音が出せるようにしたものや、運転席の窓にも黒い着色フィルムを貼るなどした改造車両だった。

 府警によると、暴走が行われたのは、3日午前0時ごろから4時ごろ。集団暴走に関与した暴走族は、岸和田市と近い堺市や和泉市などからも乗り込んできているとみられ、府警は2日午後10時から8時間、220人で最大級の警備態勢を敷いた。

 無免許運転や、走行する車両の屋根の上で踊るなどする設備外乗車などで、少年ら14人が検挙された。うち、ナンバープレートを付けずに車を運転したとして、21歳の男が道路運送車両違反容疑で現行犯逮捕。また、喫煙や深夜はいかいなどで少年17人が補導された。

 暴走車両を取り締まる一方で、府警は約2500人にも膨れあがった見物人の交通整理にも手を焼いた。現場近くの歩道は人でぎっしり。「もっと速く」などと暴走を助長する人や、改造車見たさに道路上に飛び出す人も目立ち、車が通れなくなるトラブルもあった。見物人は年々多くなり、今年は昨年より約500人増えたという

 「深夜にうるさい」という近隣住民の声をかき消すような騒音に、交通に支障を来す暴走。周辺では臨時休業に追い込まれる店もあった。捜査関係者は「来年の警備はさらに人数を増やす必要があるかもしれない」と話した。今後、府警は監視カメラの映像などを解析し、他に関与した人物の特定を進める。(引用終わり)

 今朝のニュースでは犯人(あえて犯人と書いています)の顔やナンバープレートにぼかしを入れたりしていましたが、あんな連中、ガンガン放送してやれば良い。 毎回過激だと言われるかもしれないが、あんな連中、死刑にしてしまえば良いんだ。
 若者はね。 少々ハメ外したりとかしても良いよ。 失敗して学ぶのならね[E:gawk]
 でもね、限度を超えちゃダメでしょう?[E:gawk] いくらなんでも他人に迷惑をかけ過ぎだ[E:gawk]
 直接暴走する練習は悪いけど、見物して煽る連中はもっと悪い。 自分ではできないクセに、他人を煽る。 本当にツマラナイ連中だね[E:gawk]

 

posted by ちゃんちゃん at 21:56
"踊るあほうも観るあほうも皆あほうだ : 岸和田イレブンスリー?"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: