2016年01月28日

金曜日から大会スタート号砲までのスケジュール

 大阪ハーフマラソンまであと3日。


 大会二日目で有る明日金曜日の夜より本番へ向けてのコンディショニングに入って行きますので、金曜日から大会スタートまでのスケジュールを作成してみました。

 そのスケジュールは以下の通り。

Skj 

 大会前日は大会当日と同じ時間に起きる。

 大会前夜は高ぶって眠れないことが予想できるので、できれば金曜日の夜は少し寝不足感を作っておきたいところ。 まあ、上の予定の通り6時間も寝たらけして寝不足では無いけど[E:catface]

 明日金曜日は朝一の下半身のストレッチ以外は完全オフにして疲労を抜く。

 実は今夜、2.45kmか4.26kmを走って練習終了のつもりだったが、ストレッチ終了時に雨足が強まったので中止した[E:gawk]
 バイパスの下を走ってみたがGPSもまともに拾わないし、右足首上の痛みが最近では一番強く感じたので300mほどで中止。 でも少し足に刺激を入れられたのは良かった。
 上の予定では土曜日はストレッチしかしない予定だが、今夜走れなかったことで、土曜日に超ゆっくり500mとか走って少し刺激を入れる。 間が空き過ぎると本番で足が重くなるしね[E:catface]

 当日はプーさんが提案して下さった『塩分事前摂取によるトイレ対策』を実施する。
 ただ、現状の上の予定ではハーフとはいえエネルギー切れが怖いので、整列前くらいにバナナ半分とか摂るかも。 朝バナナジェルを1本買っておいて、自宅で半分、スタート前に半分くらい摂るのもアリかも[E:confident]

 この予定を守ることに神経を使っても疲れるので、この予定はあくまで目安で、その時の状況によりフレキシブルに対応したい。

 体調不良や悪天候が影響して、満足のできない結果になることだけは勘弁。 

 今のところ天候もまずまずの見込み。
 今夜走れなかったのは残念だが、雨の降り出しが早かったのは大会当日の天候の心配が減ったとポジティヴに捉えたい。 右足首の痛みも有ったことだし、本当に休めたのは良かったのかも。 ただ、この痛みはおそらく走ったら消えるだろうとは思う。

 体重もこの10日間で2kg近く落ちた。

 しっかりと実力を発揮できさえすれば結果は自ずとついて来ると自分を信じたい。

posted by ちゃんちゃん at 22:20
"金曜日から大会スタート号砲までのスケジュール"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: