2017年11月08日

六甲シティマラソン前の本追い切りは夜ラン10kmの自己ベスト更新に2秒及ばず!

 今夜は雨の止み間を狙って、六甲シティマラソンへ向けての本追い切りをして来ました

 ゴールした時には夜ラン10.46kmの自己ベスト更新だと思ったのですが、帰宅して確認してみたら自己ベストに1秒足らず、更新には2秒足りませんでした
 残念!!
 
 
 今日の走行距離 : 10.46km
                 50分22秒
                  4分49秒/km
                  12.46km/h
 今月の走行距離 : 39.5km


 スタートする前は雨で足元も悪かったですし、別に自己ベストを狙うつもりは無かったのですが、少し速めには追うつもりでスタートすると、思ったより身体が動いたので、最後はもしかしたらベスト出るかも?とか思いながら走り、ゴールタイム確認してベスト出たと思っていたのですが、帰宅して確認してみたら及ばずでした

 でも上がりの3.46kmのタイムは目標タイムをクリアしていたのでまあまあ満足です

 ⑧4:50(目標5:00以下)
 ⑨4:43(目標4:44以下)
 ⑩4:27(目標4:30以下)
 ⑪4:02(ラスト460mのペース:目標⑩以下)

 日曜日の六甲シティマラソンに向けてはあとは明日の夜に6.2kmを軽く流して終える予定。
 今日は雨が心配でしたが、なんとか止み間に走れて良かった。 1本は速めを追いたかったですし。
 スタートする前は霧雨に降られましたが、走り出したら気にならない程度で、気付けば止んでいました。
 明日軽く流してオフ2日入れて大会は悪く無い調整だと思っています。 短い距離でタイム狙う場合、軽め調整の方がやはり身体が軽く動くような気がしますし。

 とはいえ、六甲シティマラソンでは、45分切りを狙うのでは無く、自己ベスト狙いに留めておくのが賢明な判断というものでしょうか。
 最初の1kmを4分40秒~45秒くらいで入り、3kmまでに自然と4分30秒まで上げられるようなら45分切りも狙えるとは思いますが、それ以下なら自己ベスト狙いに切り替えるつもりでスタートした方が気持ちも楽で良いかもです。
 
posted by ちゃんちゃん at 22:57
"六甲シティマラソン前の本追い切りは夜ラン10kmの自己ベスト更新に2秒及ばず!"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: