2017年12月29日

平昌五輪の代表が確定 : 全日本フィギュアスケート選手権2017

 色々な選手に配慮して、特に女子シングルについては五輪・ワールド・四大陸の代表を選出されたみたいですが、五輪女子の2枠目はやはり坂本選手でした。

 五輪ではどの選手も悔いの無い演技をしていただけたらと思います。
 
 
 月曜午後から極端に体調が悪くなり、EXを観れたのがようやく昨夜で、記事を書くのが遅くなりました。
 男子FSについて触れないのも何なので、一応記事は書いておきたいと思います。

 男子FSですが、山本草太選手はFSも頑張りました。
 本来の彼にとっては数段落ちる構成では有りましたが、”今自分ができる最大限を完璧に”決めたという感じだったでしょうか?
 スタンディングオベーションも起こり、涙する観客も居られましたね。 僕も感動しました。
 焦らずにまたひとつずつ階段を登って、次の五輪代表選出の際にはもっと光輝いて欲しいと思います。

 無良選手も気魄のこもった演技、素晴らしかったです。
 ただルッツが惜しかった。
 個人的には無良選手に五輪に行って欲しかったですが、田中選手は順当な代表選出だったと思います。

 宇野選手は今回も羽生選手不在の全日本、羽生選手が居てくれた方が良い演技ができていたのでは無いかな? と思います。
 2A+4Tは実戦で成功するシーンを観たかったなと思いますが。
 五輪では挑戦者の立場で臨めるでしょうし、きっと素晴らしい演技をしてくれるものと期待しています。


 さて、僕の方は今日から年末年始休暇。
 3日までですが、体調もまだ良く無いですし、大掃除は照明器具の拭き掃除程度にしておいて、ゆっくりと駅伝などのTV番組を観て過ごすつもり。

 30日 富士山女子駅伝
  1日 ニューイヤー駅伝
  2日 箱根駅伝(往路)
  3日 箱根駅伝(復路)

 あと、真央ちゃん関連の番組も多いですね。(+フィギュアスケート関連も)

 30日 浅田真央☓宮里藍 はじめましての二人
 31日 本田真凜 涙の奥に 夢追う軌跡に密着1265日
     KYOKUGEN2017

 年明けしばらくすると、他にも真央ちゃん関連番組は有りますが、関西での放送が有るかどうか・・・

  6日 バース・デイ(浅田真央☓東山紀之スペシャル対談)
 13日 JALホノルルマラソン


 年末年始は寝てTV観て・・・ の繰り返しになりそうですが、走り納めと初日の出ランだけは今年も行いたい。
  
posted by ちゃんちゃん at 09:25
"平昌五輪の代表が確定 : 全日本フィギュアスケート選手権2017"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: