2019年02月12日

大阪マラソンの新コース発表

 大阪マラソンの新コースが発表されましたね。
 
 
 大阪マラソン 新コースを発表します!(大阪マラソン公式HPより)


 個人的な感想としては、正直あまり面白く無さそうという感じでしょうか。
 というか、改めて見てみると、大阪ってそれほど走って観て回りたいところが無いような気がします。
 御堂筋以外はまた走りたいとは思いません。

 折り返しが5回ですか・・・ 知り合いを捜す楽しみは増えますが、さすがに多過ぎます。
 こちょこちょとカーブも多過ぎますし。

 これなら一昨年のように神戸・大阪両方当たるようなことが有れば迷わず神戸選択ですかね・・・

 いっそのこと、大阪国際女子マラソンと全く同じコースとかの方が出走意欲が湧くんですけどね。
 でもスタートが長居公園だと3.2万人はコースが狭過ぎてダメですね。 中間地点付近とはいえ、大阪城公園内も狭過ぎますし。
 スタート地点だけの狭さ解消なら、長居公園西のあびこ筋や南の長居公園通りをスタートにすれば解消されるかもしれませんね。

 どうせなら僕が前に大阪マラソンの応援ランの時にやったみたいな、『なみはや大橋』(高さ45m、長さ1740m)、『千本松大橋』(高さ36m、長さ1228m)、『新木津川大橋』(高さ50m、長さ2400m)みたいな泉州を超える本当の”モンスターブリッジ”をわざわざ通るようなドMなコースでも面白いのですが
 それか御堂筋と新御堂筋をとにかく繋いで一直線のやはりドMコースとか ちなみに難波から箕面まで片道約19.6km
 新御堂筋は応援ができなさそうなのでダメですね

 その新御堂筋コースを距離測っている時に思ったのですが、万博記念公園を入れても良いかもですね。
 その時には中央環状線も通れば良いでしょうか。
 
posted by ちゃんちゃん at 22:42
"大阪マラソンの新コース発表"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: