2019年03月02日

今日はカメ達がひなたぼっこするような良い日和でしたが、明日の篠山は・・・??

 今朝は天気が良かったので、我が家のカメ達はみなひなたぼっこに出て来ていました。
 どうやら今年も無事に冬眠を乗り越えられた模様

 明日の篠山はなんとか雨が降らずにもつでしょうか?
 
 
 今朝は本当に暖かく、陽射しもしっかりふり注いでいたので我が家のカメ達も全員がひなたぼっこに出て来ていました

 まずはオレンジちゃん♂


P1060885.JPG


 イシちゃん♀


P1060883.JPG


 イエローちゃん♀(右手前)とチビちゃん♂(左奥)


P1060884.JPG


 みなとても気持ち良さそうです


 明日の篠山の天気は昨夜の段階では完全に雨マークが消えていましたが、夕方には降りそうな感じに。

 まずは15時発表、明日の神戸南部の天気予報。


IMG_2769.PNG


 午後が40%。
 30%以下ならかなり安心なんですが・・・

 篠山のピンポイント天気。


IMG_2768.PNG


 雨マークが付くのは18時からですが、ずっと黒っぽい雨雲の表示。(今のヤフーのピンポイント天気には雲は白いのと黒いのが有ります)
 雨を怖れながら走るのは楽しく無いので、できれば薄曇りまでであって欲しい。 予報通りの気温なら陽射しが有ってもおそらく暑くは無いですし。

 登録の部のスタートは10時40分ですので、スタート待ち時も7℃ならありがたい方。
 ただ篠山での最高気温10℃は少し寒いかも。 前述通り少し陽射しが欲しい。
 僕が初出場だった2016年はスタート時になんと18℃も有りましたがさほど暑かった記憶は有りません。 最高気温も上がらず19℃。 暑く感じなかったのは都市型大会に比べて日陰が多いからだと思います。 天気も曇りでしたが。
 2017年は脚部不安で最初から18.2kmリタイアを決めていたため、さほど気温は気にならず。 ちなみに最高気温は14℃でした。
 昨年2018年もスタート段階で14℃、最高気温18℃でしたが、曇りだったためにやはりさほど暑さは感じずでした。
 今年は天気予報の通りの気温で有れば、自分の経験では少し寒いと思って臨んだ方が良さそう。 ちょっと荷物は増えますが、色々な装備(ウェア)で走れる準備をしておいた方が良さそう。 もし後半歩けばおそらくかなり寒い

 真面目な大会という意味ではいよいよ今季最終戦。
 特にこの2ヶ月は結構真面目に練習して来たので、是非良いコンディションで走りたい。
 できれば気持ち良くゴールしたい。
 
posted by ちゃんちゃん at 16:30
"今日はカメ達がひなたぼっこするような良い日和でしたが、明日の篠山は・・・??"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: