2019年05月22日

和歌山・新宮日帰り出張再び

 今日はまた和歌山県新宮市へ日帰り出張でした。
 
 
 GW明けてから多忙で疲れが溜まっているものですから、本当は前泊で行きたかったのですが、昨日も目一杯大阪で仕事でした。
 最近では良く車の事故のニュースを目にしますし、疲れている状態であまり車を長距離運転したくないので電車で行けないかなあと思って一応検索してみましたが、当日朝に出たのでは最速で12時前の到着 午前の約束には間に合わないので、予定通り今朝早く大阪を出て車で向かうことに

 月曜日夜の大雨で山中が通行止めとかなってたらいけないなあと思い、今朝は4時起きですぐに出発しました。
 しばらく走ると、車のナビから『通行止めが有ります。別ルートで案内します。』とアナウンスが流れ、どうやらそのルートは十津川を抜けるルートに・・・ え?と思って通行止め場所を調べると、なんと高速の有田から田辺が通行止めに・・・ 念のために前夜調べた時にはそんな通行止め無かったのに・・・
 十津川ルートはあまりに過酷なので、『もしかしたら夜間工事で、6時には通行可になるかもしれない。』と考え、そのまま進むことに。
 で、紀の川SAで確認すると、やはり6時に通行可になるとのことでしたので、30分弱ほどそこで時間を潰すことにしました。

 その紀の川SAには沢山のツバメが飛んでいました。


01tsubame.JPG


 すでにヒナも大きくなっていますね。
 カワイイ


 6時過ぎに有田に届くように、紀の川SAを出ました。
 田辺で降りて、国道168号線で山中を進みます。

 今朝は天気良かったので熊野川は綺麗かな? と思っていたのですが、やはり雨の影響が・・・
 でもそのおかげでこんな光景も。


02kumanogawa.JPG


 本宮の方から来る本流(?)は茶色く濁っていますが、東方向から流れて来る支流(?)は青く輝いています。
 確か以前も同じような写真を上げたような気もしますが・・・


 結果的に山中は全く問題無く走れ、約束の1時間以上前に新宮に到着できました。


 新宮での予定を終え、帰路につきますが、今日も天気が良いので海岸沿いルートで帰ることにしました。
 昼食は後に回し、橋杭岩へ。


03hashikuiiwa.JPG


 今日も良い天気

 違う角度から。


04hashikuiiwa.JPG


 ここをさらに右にターン。


05hashikuiiwa.JPG


 この右の森みたいなところの右端に鳥居が有るのですが、今日、初めて知りました。

 橋杭岩を出て串本町のコンビニで少し遅い昼食のお弁当を購入し、せっかくなのでコンビニそばの海岸というか、小さな漁港(?)で海を見ながら食べることに。


06chushoku.JPG


 青い海と青い空
 ゆっくりと食べたいところでしたが、近くを飛ぶトビが気になってしまって、急いで食べてしまいました

 さらに海岸沿いを走ると、こんなところも。


07tagonoura.JPG


 デカイ二見が浦みたい
 ちなみにここは田子の浦というらしい。
 あの百人一首に出て来る田子の浦???

 とにかく海岸沿いルートはこんな良い景色が沢山です

 道の駅すさみではお土産を購入。


08omiyage.JPG


 和歌山みかんくず餅。
 なかなか美味しかったです

 ちなみに下のパンダのぬいぐるみは先日の結婚記念日に嫁さんにプレゼントしたもの。
 この子は僕がプレゼントしたぬいぐるみとしては珍しく嫁さんも気にいってくれて、娘もえらく気にいってくれています


 今日もつごう8時間の運転。
 疲れました
 
posted by ちゃんちゃん at 21:48
"和歌山・新宮日帰り出張再び"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: